関西帰省の旅 その2. (USJ!) | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださり ありがとうございます─



今月始めから 約10日間

関西に帰省し 遊び倒した記録


フェリーで九州を脱出し

翌朝 USJに直行

ポケモンやら 呪術廻戦の

コラボイベントを堪能した前回↓

の続き。



15時過ぎ ポケモンのショー


ミミッキュ見たさに走ってったが

ステージで踊ってるのとか

後方過ぎて よく見えない凝視人多過ぎ

この間空いてたであろう

ポケモンカフェや

グリーティングに行けばよかった…知らんぷり


終わってすぐに

グリーティングに行ったら

ショーの後の駆け込みが凄かったのか

直前で本日の受付終了無気力

遠巻きに ピカチュウとミミッキュだけ撮った悲しい


時刻は16時過ぎ

早くも陽が傾きかけてきた


そろそろ お楽しみの

ハリドリ(前向き)に乗りますよ〜ニコニコ

今回の曲のチョイスは 

Adoの『』で!٩( ᐖ )۶行くでー

ノリノリで登っていく

はぁ〜ニコニコ

今回も1番前には乗れなかったけど

やっぱ 何回乗っても 

コレ最高!٩(ˊᗜˋ*)و

このまま乗っときたい!(笑)


続けて

フライング ダイナソー٩( ᐖ )۶

髪の毛 しっかり結ぶよー(笑)

いやー 

これも最高におもしろい!(≧∇≦)

もっと乗りたい!飛びたい!


Eパス むっちゃ高かったけど

乗りたいものに並ばずして乗れるのは

やっぱいいねーニコニコ



そろそろ薄暗くなってきたので

雰囲気漂うハリポタエリア

娘 魔法が使える杖を持参しております( ≖ᴗ≖​)

でー、よ

前回はお金がなくて諦めたアレ

今回買う決意をしたらし(꒪꒳꒪;)


いやもう信じられない

せっせと稼いだバイト代

前回 買った時も 母的には

えーー‪:( ;꒪⌓꒪;):‬だったが

その3倍以上するぞ 4倍か?!

まじで買うのか

ポケモンでも呪術でもないぞ

まじで買うのか



かっ… 買わはった‪:( ;꒪⌓꒪;):‬‪

ローブ!

スリザリンかグリフィンドールか

悩んで悩んで

この日のバッグに合うという理由で

グリフィンドールのを…


これ なんぼすると思います?

い…い…


17,600円(税込) 

どひゃー∑c ⌒っ.ω.)っ


ネットで探したら

よぉ似たの3分の1以下であるわ

いや 3分の1でも買わんわ


それだけ出したら

これなりにいいコート買えるわ

いやもう信じられない

もう是非 日常的に着ていただきたい

毎日 着ていただきたい


周り見たら 来てる人いっぱいや

みんなアホか アホなのかー

ʅ(°‎▾。)ʃ


そして

魔法使える杖

魔法使える場所が

どこもかしこも並んでて

結局 使わずじまい真顔



そろそろ疲れてきた…

人が多過ぎて…ネガティブ


コロナ禍は良かったなー


なんて 不謹慎なことを言いながら

写真を数枚撮っただけで

ハリポタエリアをあとに。


時刻は18時過ぎ


18時を過ぎると

エリア内のあちこちに

ゾンビが出現する‪:( ;꒪⌓꒪;):‬


普通に歩いてると

チェーンソーを持ったゾンビが

ウォー 襲ってくる驚き

いや ゾンビ そんなん持ってへん


危なくないとわかってはいても

チェーンソー持って襲ってこられると

音だけで恐怖驚き


アナウンスとともに音楽が鳴り出し

チェーンソー持ってたゾンビ達

チェーンソー置いて

踊り出す爆笑

サビのタイミングで背後に走り抜けるハリドリがいい!爆笑


音楽が止まると

またチェーンソー持って

ゾンビ化するゾンビ達


歩いてると そこかしこで

いろんなゾンビと遭遇して

あちらで悲鳴こちらで悲鳴


しかし 

たぶん楽しいはずのゾンビの襲来も

疲れてる我々には

通行のジャマでしかない

まっすぐ歩かれへんむかつき

かなりウザい(笑)


時刻は19時少し前

まだ マリオまで1時間もある…ネガティブ


ウロウロするのにも疲れて

マリオの近くまで行って

座って待つ…  娘 寝てるし(笑)



ようやく時間になった!

土管に入るよー٩( ᐖ )۶

夜のマリオワールド🍄キラキラ


まずは 前回乗れなかった

マリオカート ひらめき初!

80分待ちー!

この日 初めて並ぶ(笑)

並んでる途中 いろんな部屋があった


レースというよりシューティング?

こういうの苦手な私は全然だったけど

娘は なかなか好成績だった凝視こんなのはね…



そして

ワールド内のいろんなミニゲームにトライして

鍵🔑をみっつ集めて 初めて挑戦できる

クッパの挑戦状٩( ᐖ )۶


前回 空いてた時に

ほぼ並ばずして 

鍵🔑みっつは揃えたのだけど

最後 時間なくて挑戦できなかった、

今回はここから!


といいたいところだけど凝視


実は

前回のパワーアップバンド

散々コインやらキーやらステッカー集めたのに

ダンナが捨ててしまってて

。・゚・(ノД`)・゚・。

ちゃんと引出しにしまってあったのに

出かける前に引出し開けたら

ダンナのものばっかりになってて

ダンナに聞いても

 知らん!とか言うし 

まじムカつく(ꐦ°᷄д°᷅)すぐ捨てる

前回 人少なかったから

むっちゃ稼いだのに悲しいちくそー


というわけで

娘だけ挑戦悲しい

魔女が 飛んでる爆笑



ここを出た頃には

時刻はすでに22時前


閉園時間が迫っておる

疲れた…

帰ろう…


土管を出て 出口まで歩く…



さらば ユニバ


呪術高専食堂の遅めのお昼から

何も食べてないので

どっか食べられるとこあるかなー

と 駅の方に行ってみた

が すでにどこも閉店悲しい


再び ゲートまで戻り

また 鬼のように遠い駐車場まで

延々歩かねばならぬ…ネガティブ


もうほとんど空状態の駐車場の
いっちばん奥まで歩いたら

私の車んとこだけ

天井から雪降ってるし!むかつき


このあと 

マック行って

夜な夜なになってから

母んちに帰宅…


帰ったら

なんか…


クッキーモンスター連れて帰ってた爆笑



初日から

むちゃくちゃ疲れたネガティブ


前回は ここまで疲れなかったのに