関西帰省の旅 その1. (出発〜USJ) | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださり ありがとうございます─



今月最初の投稿です

長らく遊んでおりました(≖͈́ㅂ≖͈̀ )


奈良帰省+‪α‬

遊び倒した記録

もうまた絶対長くなる…ネガティブ



11月1日 水曜日

出発の日


朝からネイルに行って

気分アゲアゲ〜ニコニコルンルン

ピカチュウミミッキュ♡

ポケモン描くの初めてー

といいつつ 

このクオリティ(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)キラキラ

ありがとうございます(*´∀人)


そのあと 

ちょーっとだけ仕事に行き

すぐ帰宅して 

荷物を車に積み込んで

夕方4時頃 出発!٩(ˊᗜˋ*)و

北九州 新門司港へ─



元々 

サムネイル

USJのハロウィンイベントで
ピカチュウに会える!行きたい!
絶対行きたい!

という 娘たって希望を兼ねて

10月に帰省予定だったのを

クゥたんのお世話に為に

急遽11月に変更したので、

イベントが終わる11/5までの

最後の平日参戦する為

フェリーが大阪南港に着いて

そのままユニバに直行する(*•̀ㅂ•́)و✧



フェリーでの夕食看板持ち


〆は これ指差し

キノコやスターいっぱいのマリオカップ🍄

オマケのシールはパックンフラワー真顔

娘のメタモンのスマートウォッチ乱入w


フェリーで

阪神の劇的サヨナラ勝ちを観戦してたのだけど

同じ頃 juneさんは空の上から

甲子園球場を見ていたらしい(笑)



11月2日 木曜日

大阪南港 到着

ユニバに向かうニコニコ


10時過ぎ 無事入園

持参したカチューシャを装着


今回 事前に

スタジオパスの他に

ユニバーサルエクスプレスパス4 リミテッド

なるEパスも購入しておいたので

①呪術廻戦 ザ リアル4-D (期間限定)       

②ハリウッド ドリーム ザ ライド        

                         〜バックドロップ〜

③ハリウッド ドリーム ザ ライド       

④ザ フライング ダイナソー              

は 並ばずして体験できる(*•̀ㅂ•́)و✧


あとはニンテンドーワールドなのだけど

入園してすぐに e整理券取ったが

すでに 19:50〜の分しか取れず(꒪꒳꒪;)遅

ま 取れただけマシとしよう



まずは 時間指定がある

①呪術廻戦 ザ リアル4-D


長蛇の列を尻目に ススッと入場にっこり

内容はこんな感じ↓

公式スポンサーチャンネルより


ぶっちゃけ いまいちだった凝視

並ばんで済んだのが救い(笑)


五条さんに恋する娘♡


呪術高専コラボのレストランに

予約しに向かってたら

ミミッキュ発見!(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)キャー

ネイル入れて撮ろうとしたら

ミミッキュに向かってブーイングブー

みたいになってしもて焦ったアセアセ

ネイルだけで撮った(笑)


グリーティングだったらしく

ムウマ、ゲンガー、ジュペッタ…

そして ピカチュウ!!


グリーティングは 

ずっとやってるぽかったので 後回し指差し

レストランに予約しにいく


約2時間待ちだったけど

ここのレストランの有難いところは

時間になると

自動的に スマホに連絡が来るので

並ばなくていい!(⊙ꇴ⊙)



ピカチュウのカチューシャを買って

これまた時間指定のある

②ハリウッド ドリーム ザ ライド

                〜バックドロップ〜


バックドロップ…

楽しいんだけど 

前のめりになれないのがねー( ˙³˙)



ピザ味のピカチュウマンよだれ

食べたかったけど

すんげー並んでたので却下悲しい


クロミちゃん
塩キャラメルのチュリトスよだれ

食べたかったけど

すんげー並んでたので却下悲しい


ポケモンコラボカフェ!

ミミッキュのクレープよだれ

私的には 呪術高専食堂より

こちらの方が行きたかったが

すんげー並んでたので却下悲しい



「NO LIMIT!パレード」が始まったよひらめき

パレードを待つ間から

向かい側に やたら青い人が多いと思ったら

この日11月2日は 

クッキーモンスターのお誕生日だったらしく

立ってたところが たまたま

セサミのフロートの停止位置で爆笑


クッキーモンスターラー

セサミフロートの停止位置も

クッキーモンスターが右側なのも

全部熟知しておるのねーにっこり

おめでとう クッキーモンスターお祝いケーキ




娘 マイピカ持参しております(笑)



そろそろ レストランの時間なのに

一向に連絡が来ない知らんぷり


レストランに確認しに行ってみたら

もう時間過ぎてて!無気力

スマホに連絡来てません!

言うたら

でも こちらからは連絡しておりますので

即答。

いやいや、

どっちの不具合かわからんのだから

そこはまず "すみません"やろ!物申す

まあ まだ時間内なので入れます

なんか ムカつくオッサンだったが

入れたからヨシとしてやるちょっと不満

食事の前に

五条先生とツーショット

おもてなしメニュー…

たっ…高すぎる驚き

しかも 

デザートのみドリンクのみはあかんらし

無気力 もてなす気あるんか


五条先生お墨付きは
高いから却下な凝視

サムネイル

言うたら

サムネイル

虎杖考案のにするから
ドリンクも頼みたい(*´∀人)
オリジナルコースター貰えるらし

余計高なっとる真顔

お料理は 本格的で美味しかったにっこりよかった

何が出るかわからないオリジナルコースターも

満足なものが出たらしいにっこり

が。

ドリンク不味い!

言うて全然飲まへん真顔

結局 飲みたくもないのに 私が飲んだわむかつき

このクソワガママ娘

親の顔が見てみたいわ



↓ ※音量注意