小旅行 with次男 2023夏 その4. | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださり ありがとうございます─




過日、

次男帰省中の9月7日から 

家族4人で 2泊3日の小旅行に出かけた記録。


納車仕立てのダンさんの新車に乗り込み

大分に向かって出発するも

高速走行中に 初期不良と思われるエラー表示気づき

指示通り 大分のディーラーに行ってみたものの

すぐに直ることはなく

いきなり代車での旅行となった前回↓

の続き。



2日目のメインエベントの為に

朝から大分宇佐を出発し

阿蘇内牧にある

阿蘇ネイチャーランドにやってきた我々。

というか戻ってきた。

ガンバレルーヤ 好き飛び出すハート


8月の長男との小旅行の際は

ラフティングを初体験してみたのだけど

↓その時の記事
『長男と三人旅 その3.』─お立ち寄りくださり ありがとうございます─少々バタついてて数日経ってしまいました──今月はじめ長男帰省の折人吉球磨方面に遊びに行った記録『長男と三人旅 その…リンクameblo.jp


今回は──



パラグライダー🪂に挑戦

飛びます!٩( ᐖ )۶ 飛びます飛びます!



飛ぶのいいけど

登るのしんどい... (o´Д`)


障害物のない小高い丘にやってきたにっこり

登ってきたところで

インストラクターさんから

我々参加者に相談...


程よい風は吹いてるのだけど

向きがよろしくないらしく

向きが変わるまで ここでひたすら待つ、か

今回は諦めて帰る、か。帰るなら返金される指差し


一緒に体験するお仲間は

5組12名(内 子ども1)だったのだけど、

我々は 諦めたところで

他に予定もなかったので

ひたすら待つ方に。

そして その他の方々も

ほとんどが "待つ" を選択をする中

お若いカップル1組(2人)だけ

帰る選択をして 下山していった... 賢い選択だ


待つことを決めた4組は

とりあえず レクチャーを受ける看板持ち


次男が

 君 一番運動神経良さそうだから

 ちょっと来て

と指名され 見本となる(笑)


ハーネスの付け方を説明してるうちに

みるみる風向きが良くなり

早速キャノピー(翼)に繋ぐ!ひらめき 

上空での操縦の仕方を一通り練習して


いざ!

飛び立つ瞬間は ちょっと不格好だけど

なかなかサマになってるニコニコ


そのあと

全員 続々と離陸🪂


飛んでる間は ほんの一瞬なのだけど

そりゃ気持ちいーいニコニコ飛び出すハート


景色眺めながら飛んでたら

下から指示してくれる

おばちゃんインストラクターさんに

 こっち見てーー!!ピリピリ

注意された驚き


車の運転と同じで

着地方向を見てないと

遠く見てたら 遠くまで行っちゃうらしい驚き


それでなくても一瞬なのに

おばちゃん見てないとダメなのかーネガティブ


着地する時

勢い吸収するのに

タタタターと走るのだけど

斜面なことだけでなく

あああ 足が 追いつかんー!

で  ズゴー ....._( っ °、。)っ


次男はうまく着地してるけど

ほとんどの人が ズッコケてたよ爆笑



全員それぞれ2回ずつ飛んだのだけど

お子ちゃまは インストラクターさんと1回だけ飛んだ

ご想像通り

これ 1回飛んだら 

また登らにゃいかん!驚き驚き

もちろん ハーネスやら一式身につけたまま

キャノピーまで持って!

手ぶらでもしんどいのに

死ぬか思た無気力


2回目は もうおしまいだから

登らなくていいかなー思ったけど

 まだ上に飛んでない人いるね!

 頑張ってー!!

言われて 死にそうなりながら登った


──のに


もう全員飛び終わってた無気力まじか


私の後に飛んだ 娘とダンさんは

2回目登らなくて済んだのに

飛ぶ順番を間違えた...知らんぷり



2回登ったてっぺんメンバーは

その後 2台の軽トラの荷台に ニダイノニダイ

大量の装具の隙間に乗り込んで

下のメンバーの元へ降りていく


サムネイル

こーちゃん(次男)は運動神経いいから
コッチの軽トラのここね


裕次郎かよ爆笑そのポーズ

てか インストラクターさんと

すっかり仲良しになってるし こーちゃんて(笑)

下までの道は 

結構激しい道で 

さすがに荷台のに立ってるのは厳しくて

片足だけ 荷台に突っ込んでたけど

変な立ち方だったので

2人して むっちゃ足首痛くなったネガティブ

─けど 軽トラ荷台走行

なかなかおもしろかったにっこり


下で 皆と合流し

どこ見てんねん...

ひとりひとり 修了証をいただいたニコニコ


先に下山してしまったカップルは

残念なことだったなぁ( ・᷄ㅂ・᷅ )

二人が下山した直後に風向きが変わったので

帰る途中に飛んでるの見えたかも?

これも 運とご縁だなぁ


登るのさえなければ

とっても楽しい体験だったニコニコ

登るのさえなければ...



── 🪂🪂🪂 ──


さて。

スーパーで あれこれ買い物を済ませ

今夜の宿泊先がある小国に再びにっこり


2泊目は 

ちょっと豪華なコテージらしいひらめきラブラブわくわく

なので 1泊目は控えめでしたー



続く──『小旅行 with次男 2023夏 その5.』─お立ち寄りくださり ありがとうございます─過日、次男帰省中の9月7日から 家族4人で 2泊3日の小旅行に出かけた記録。納車仕立てのダンさんの新車に乗り込みは…リンクameblo.jp