さくらさくら | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださり ありがとうございます─



週中にお天気なるなんて

お天道様イジワルねぇ知らんぷり


水曜日(3/29)

所用でマチに行ったので

熊本城にチョロリだけ寄り道してきましたにっこり

左から 宇土櫓・小天守・大天守指差し


宇土櫓と桜桜


やっぱり 桜には青空だなぁニコニコキラキラ


2016年熊本地震復旧工事が進む中

城内の特別公開に まだ一度も行けてない私。

久しぶりに訪れた熊本城は

いくつあるのかわからないくらいあった

何棟かは解体され 姿を消していました悲しい

どこまで再建されるのかなぁ...


天守閣より古いとされ 

第三の天守とも言われる一際立派な宇土櫓

こちらの解体保存作業もはじまっていて

今秋あたりには 覆い屋根で覆われて

その後10年は姿が見られなくなるそう不安

この歴史を感じられる姿が見られるのは

この秋までです悲しい


城内すべての復旧完了は

約30年後の2052年だそうで...

生きてるんかな驚き



いそいそと仕事に戻り

仕事を終えてから

走るだけで癒される

大津のフラワーロードに行ってみました桜



なんとか 日没に間に合ったニコニコ


毎年 春にここを走ると

いつも感嘆の声が漏れる

青空だと尚良かったんだけど...真顔タラー



──────


週中の晴れ間を利用して

またひとり気まぐれに 

前日火曜から鹿児島に行ってたダンさん


今回は 

濱田酒造さんの酒蔵にも行ってみたらしく

左の2本を濱田酒造さんで買ってきました指差し

で。

クーポン使う為に イオンに行って

右の2本を買ってきたらし(´゚艸゚)∴ブッ

右のだいやめは いつも買ってるもの。


サムネイル

なんで こっちでも買える"だいやめ"をわざわざ買ってきたかというとー
( ≖ᴗ≖​)ニヤニヤ

ジャーン!


サムネイル

だいやめのグラスが付いてたからでしたー!ニコニコ

いや だいぶいらん凝視使わん


そんでもって 

違うものかと思った左のだいやめは 

内容量が違っただけでした(´゚艸゚)∴ブッ

まあ 飲むからいいけど。