戻りつつある あのひととき | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─お立ち寄りくださり ありがとうございます─



過日の話。


先月 22日と25日

立て続けに 2度飲み会をしましたのにっこりラブラブ



まずは 22日

仲良しご近所さん4人(+うちの愚娘)

ご近所さんちで宅飲み生ビール


例の芋焼酎を持参致しましたよー

YES!DAIYAME指差しだいやめ


 芋焼酎は

 あんまり好きじゃないんだよね〜( ・᷄ὢ・᷅ )

言うてた やんちゃんも

解散して帰り際 

残り少し置いて帰ろうとしたら

 これ 私持って帰っていい?

言わしめたわよ ( ≖ᴗ≖​)وヨシ✨


ダンさんが 鹿児島で出会った

福岡県民オジーオナズボーンが教えてくれた

このお酒 『だいやめ』


 鹿児島県内と

 福岡のアミュでしか見たことない

言うてたらしが

蓋開けてみたら

マックスバリュはじめ 熊本県内

ほとんどのスーパーにありました(´゚艸゚)∴ブッ

飽きずにずっと これ飲んでおりますニコニコ



しばし脱線しますが──


熊本県内

ほとんどのスーパーに置いてる

馬刺し🐴ラブラブ


先日 チラリと

県内相場を訊ねるコメントをいただいたので

こんな感じですにっこり

マックスバリュにて

左が 日曜日の19時過ぎ

右が 月曜日の20:30頃 


お店によってお値段まちまちなんですけど

マックスバリュは 比較的安いですにっこり

カナダ産国内飼育馬なので

質が違うのかもですが

私には差がわからないくらい十分美味しいので

お安くなってたらよく買いますニコニコ

純国産馬肉は ぐーんと高いので

スーパーでは あんまり見かけないかなぁ


─────

25日の飲み会は

ご近所友達1人と

お久しぶりのお友達1人と3人でニコニコ


もともとランチする予定だったのだけど

諸事情で時間が合わなくなり

急遽 飲み会に変更(笑)


お仲間うちでは行きつけの居酒屋さん

ちょっとまじめな話もありーの

なかなか楽しいひとときでしたにっこり飛び出すハート



────


コロナ前は

月に一度は飲んでたお仲間達とも

一部の人には もう会わなくなって久しい


会わないうちに

それぞれ子ども達も成人してしまって

子どもや学校といった

共通の話題もほぼなくなってしまったけど

おばちゃん達は

健康のことや老後の話、墓の話とか

きっと話題は尽きないな(笑)


月一飲み会 

また再開されるといいなぁ(*´꒳`*)