うまく回らないけどー | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─ご来訪ありがとうございます─



今週は

なーんか うまく回らない


長いこと髪を切りに行ってなかった

くせっ毛が出てきてたけど

アイロンでなんとかイケてたし

来月あたり 縮毛矯正に行くつもりだった

が 

先週あたりから

急に収拾がつかなくなってきて

24日の Special Day.に向けて

思い立って 月曜日に

"さんぱっちゃさん"に行って

生え際のグレイカラー

縮毛矯正をしてきた


経験ある方はわかると思うが

縮毛矯正すると ぺったんこー になる

ウーラッラー ウーラッラー である

魔法のチカラではない。

 矯正のチカラっだ♪

 矯正のチカラっだ♪

 矯正のチーカラっだ♪

ぺー! ぺったんこー  

 まんまる髪の毛 ぺったんこ

 クルクル頭を ぺったんこ

 くっちゃめちゃーなの ぺったんこ

ぺー! ぺったんこー なのだ悲しい

しかも

傷んでるインナーのブリーチ部分を

ほとんど切ってしまったので

生え際のグレイカラーを赤めにしてもらったものの

暗い...

見慣れない暗さ


縮毛矯正したすぐなので ブリーチできないし

Special Day.は 

暗いぺったんこ頭で行くはめになった悲しい



さらに Special Day.の予報☔️

まあ ドームなんだけど...

でもねぇ 気持ち 晴れがいかった悲しい

晴れないかなー 



水曜日の午前中

ネイルの予約を入れていた

のに

ネイリストさんが体調不良で急遽キャンセルされ

木曜日の14時に変更になった


今年 自治会役員が回ってきたのだけど

引き継ぎの為の最初の集まりが

よりにもよって 24日

週末の予定なんてほとんどないのに

一度拝見したかった佐月さんのもこの日だったし

重なる時は あれこれ重なる


とりあえず

自治会の方は 先約ありで丁重に欠席を伝えた

前役員さんに 別日に引き継ぎをお願いし

指定されたのが 

木曜日 18時


仕事を早めに切り上げて帰ってこないといけない、

と思っていたのに

そこに ネイルが真昼間に入ってしまった


スタッフさんも体調不良で

今週に入って2日お休みされたので

仕事 滞り気味でとても休めない


マイナス要素が

あれこれ重なるぅ( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )

なんで こーなるのー

もう てんやわんや


土曜日 出勤することにした

前日なのに悲しい



でも ネイルは ちょっとイメージと違ったけど

まずまず満足な仕上がりニコニコ



先日 一緒に産山に行ったお友達Aケミちゃん

また行きたい!今日 1人で行ってくる!

言うので

お豆腐屋さんのお豆腐と

池山水源のお水をお願いし

前役員さんからの引き継ぎを済ませたあと

引取りに行った


Aケミちゃんは 今日

産山の御湯船温泉に入り

お蕎麦を食べて帰ってきたらしい

みんなで行くのも楽しいけど

のんびり一人旅もいいよねニコニコ


ホメオパシーのお話なんかも聞いてきた


帰りに

Aケミちゃんから預かった

"ともちゃんからの頼まれ物(お豆腐諸々)"を

ともちゃんちに届け

ともちゃんともおしゃべり


ゆこりんは何も頼まなかったけど

揚げをひとつお土産に渡しといて

言われたので

ゆこりんちにも立ち寄り

 Aゲミちゃんが揚げあげるってー

 Aゲミちゃんの揚げあげるー

 Aゲミちゃんのアゲアゲー

言うて 渡してきた

また ちょっとおしゃべり



気持ち 上がってきたー



明日は

今年初キャンプ


上げていこー٩( ᐛ )و ✩**・

土曜日 仕事だけど...(*꒦ິㅂ꒦ີ)