これはこれで よき。 | 【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

【駄文】人生後半戦!tacosのブログ

統一したテーマもなく、日々思うこと 吐き出してます。
熊本に住む関西人。ミドフィフ。
成人した3人の子ども達は、大阪、山形、東京でそれぞれ頑張っている…と思う。
現在 主夫をもこなす旦那とニャンコ達、2人+3匹の共同生活中。

かき氷と絵本と子どもが大好き。

─ご来訪ありがとうございます─

 

 

 

自宅から

車で30分もかからない温泉地へ

くまもと再発見の旅の続き。

『くまもと再発見の旅 近場ウロウロ』─ご来訪ありがとうございます─雨の日が続く中小康状態の金曜日予定通り近くの温泉旅館に行ってきた    くまもと再発見の旅〜身近な人と身近な旅へ〜と銘打たれた …リンクameblo.jp

 

トォロトロのとろけるお湯を

独り占めで堪能した後

ご飯の時間まで

ダンナと ボーッと阪神戦観戦(BS1)

 

普段 リアルタイムに観ることは少ない

ほぼスポニュー専門ではあるけど

ダンナは生粋の阪神ファン

私 横でディスりながら応援する

エセ阪神ファン(笑)

 

 

  なにこれ阪神…

  今日 えらいユニフォームやな(꒪꒳꒪;)

 

  "ウル虎の夏"ちゅて

  今だけ期間限定のやつ

  ファンもお揃いで着ましょうみたいな

 

  ふぅーん…

  なんちゅか…  センスがなー

  阪神のって どれもなんかなー センスがなー

  もうちょいなんとかならんもんかね( ꒪Д꒪)

 

  関西人好きそうやん(笑)

 

  えー

  関西のオバチャンターゲットかっちゅねん

  (๑¯ㅁ¯๑)オバチャンはヒョウ柄やけど

 

 

 

  ・・・!!!Σ(゚Д゚ )

 

  てか

  あの…

  ホークスファンの方ですか(´゚艸゚)∴ブッ

気づけば ダンナの浴衣
むっちゃ 鷹!鷹!鷹の家!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
女性用のは こんなのない
  
  ちゃうわ!! 全否定( ꒪Д꒪)
 
  なんでー
  ホークスえーやん
  ふうさんむっちゃ可愛いのにー
  知ってる?ふうさん(๑ ́ᄇ`๑)
 

  知らん なんやそら(ㆆ_ㆆ)

 

  え 知らんの?

  私もこないだ知ってんけどさ

  (nanatiaradaさんに教えてもらった)

  もーちょー可愛いから!(⊙ꇴ⊙)

  検索してみて!YouTubeでも観て!

 
 

その後 

ダンナもふうさんにハマったのは言うまでもない

ニヤニヤしながら YouTube観てたよ

スポニュー専門だとマスコットに疎くなりがち

プロ野球の醍醐味 再発見か

 

阪神にもふうさん欲しいなー(๑ ́ᄇ`๑)ハイセンス

 

 

 

 

─────

と それはさておき。

ご馳走タイム

画像以外にも 

選べるお寿司3巻

りんどうポークの陶板焼

ご飯とお味噌汁 お漬物

デザートにフルーツがあった

 

いくつか 微妙なのはあったけど

全体的に とっても美味しかった(๑ ́ᄇ`๑)

 

お腹空いてたはずダンナは 

所々お残しし

お腹空いてなかったはずの私は

完食した٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

部屋に戻ってからは

いつも通り

それぞれ iPadやスマホで黙々と過ごし

それぞれ寝たい時間に勝手に寝た

 

こんな風に

お互いかまちょでもなく

干渉するでもなく

気を遣うでもなく

一見 冷めてるようだけど

自然に自分の時間が持てるのは

うん、いいと思う(*´꒳`*)

特に再発見はないが。

 

 

もっかい 温泉浸かるつもりだったけど

雨が凄すぎて 

なんとなくそんな気になれず…

朝から入ろう!思って寝たけど

 

エアコンの音が 結構大きくて

夜中 

雨なのか エアコンなのか

何度も目が覚めて

結局 寝坊して

朝食にも遅れる始末(꒪꒳꒪;)

 

充実した朝食をいただいて

この他にもベーコンエッグ(陶板焼)

ご飯 お味噌汁 海苔があったよ

 

バタバタと帰り支度をして

10時にチェックアウト

 

 

鷹の家(たかのや)

 

スタッフ方々も気さくだし

お料理も美味しかった

何より お湯サイコー!٩(ˊᗜˋ*)و

日帰り入浴(400円)だけでもまた来たい(*´꒳`*)

お世話になりました┏○))

 

 

 

 

雨は

朝には小雨になってたけど

特に予定もなく

そのまま帰宅(笑)

 

 

ダンナは

家でまた 少しゆっくりしてから仕事へ

 

私は 

午後から娘とお出かけ

 

 

今回のくまもと(超近場)再発見の旅

温泉とご馳走以外は

非日常でもなく

日常の延長のような

他愛ないものだったけど

それはそれで…

うん、満足な旅だった(*´꒳`*)25周年の思い出

 

 

 

 

 

 

──────

 

今回は

『くまもと再発見の旅』キャンペーンと

『LOOKUP Kumamoto』キャンペーンの併用で

トータル1人8000円引(。☉∆☉)ほぼ半額

更に

地域限定クーポン1人2000円分付٩(ˊᗜˋ*)و

のお得な旅でした

 

 

熊本県内の方 是非!

熊本県宿泊割引クーポン、旅行補助まとめ!GoToトラベル、くまもと再発見の旅、ふっこう割など観光支援情報熊本県「Go To トラベル」、熊本県民割「くまもと再発見の旅」など新型コロナ観光支援策を緊急特集。じゃらんや楽天トラベル等が配布する宿泊・ツアー予約を割引する旅行クーポン、宿泊割引クーポン「ふっこう割」、旅行助成や宿泊補助などの熊本県自治体独自の観光キャンペーン情報をお届けします。リンクtravelersnavi.com

 

 

 

『LOOKUP Kumamoto』が利用できるとこは

まだかなり少なそうです…