青島の海にサバニを走らせよう | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

日曜日

 

雨上がり、強めの山風が吹き降りてきます

 

ここから見える景色がみんなのお気に入り

 

早朝の木崎ビーチ

 

by 山下さん

 

朝日がきれいキラキラ

 

トヨタランドクルーザー70

 

なかなか入手できないそうですね。その完璧な仕上がりに感動だそうですよ

 

ボンネットのふくらみもただのデザインじゃない

 

乗っている時間がきっと楽しいニコニコ

 

image

その山下さんは来週末に沖縄で開催されるサバニ帆漕レースに参加されるそうですよ

 

最大6人が乗り、座間味島から本島那覇港まで35.2kmを渡る過酷なレース

 

image

毎年参加されているそうです

 

image

沖縄の大海原を漕ぐだけでも過酷さは想像できます

 

image

この風景が青島の海でも見られるようにしたいと山下さんは願っています

 

image

昨年、青島に住む大塚さんが沖縄のサバニ職人さんに造ってもらっている話をしました

 

できるならそのサバニを宮崎に持ってきたいと願っておられました

 

山下さんも同じ願いを持たれています

 

(すみません動画をアップし忘れてましたあせる)

 

宮崎の海にサバニを走らせたい、そんな思いを持たれている方もきっとおられるはず

 

夢は叶うキラキラビックリマーク

 

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか

 

まずは来週のレースの風景を楽しみにしています

 

TACOS Windsurfやしの木

(NAGI creations)