みなさんこんにちは。

アラフォー、アンチエイジングBBA星はちですひらめき

 

美活ブートキャンプDAY8

 

本気の美活をはじめて

あっという間に8日目。1週間が過ぎました凝視

 

1週間で

顔の左右差と

表情筋のこわばりやたるみが

解消された目がハート飛び出すハート

気がする、、

うん、、多少ね、、


before


after



 眉間のこわばりと

口元の左右左とたるみがマシになってるぅ赤ちゃんぴえん


アラフォーでも

やれば

結果でる

真顔

(え?微差?!泣き笑い

 

やってることはコチラです



 

今日は


しわしわごつごつ赤黒になった

のケアについて



毛穴もやばー凝視

血管こわーちょっと不満

まじBBAの手

 

20代、30代前半は

香りが良くて、パッケージが可愛く

テンションがあがるハンドクリームがあればよかったような汗うさぎ

 

もはや

 

治療

 

 

改善プラン

 

 

  1. ハンドクリームのアップデート
  2. 紫外線対策
  3. 洗浄力の優しい石鹸
  4. 高温で洗わない
  5. 掃除用洗剤使用のときにゴム手袋
  6. マッサージ

 

他にも

  • 食器洗いのときにゴム手袋
  • 爪のケア
  • ビタミンC化粧水塗布
  • 美肌サプリ
もやると良いんだろうけど
私は現実的じゃないのでパス〜

 

 

 

 1. ハンドクリームのアップデート

 

手って、放っておくと勝手に乾燥していくんだって凝視

皮脂腺が少ないから

ナチュラルに脂不足ゾーン

 

だから

ちゃんと油分を補うことと

 

水分を補うことが大切

 

YouTuberのハンドモデルさんおすすめプチプラ商品を買ってきた二重丸












 20代のときの職場にいた40代のおじさんがさ、手めっちゃもちもちウルウルでね。そのおじさんコレ使ってたwwおすすめされたけど、「ニベア?!プチプラかよw」と20代の小娘は鼻で笑っていたニヤニヤごめん、おじさん泣き笑い

 

 2. 紫外線対策

手に日焼け止め塗るの

好きじゃなくて、、

すぐとれるし

水分持っていかれる感が苦手で


ノーケアで36年間パー注意

 

でも、

 

ハンドクリームにSPF入ってるものあるんですねデレデレ

 

しっとりもするし

紫外線対策もできるなら

 

こまめに塗るぅハート!!

 

あとは

自転車民なので

自転車のハンドカバーと

手袋ポチります歩く

 

 



→これこそBBA星って感じしてたけどww


 3. 洗浄力の優しい石鹸​​​​​​​


 

普段、手って

そんなに一生懸命洗わなくても

いいのでは!?笑い


洗浄力高いハンドソープと

こちらの2種類使い分けにするグッ



 

 4. 高温で洗わない​​​​​​​

油のついたフライパンって

高温で洗うと綺麗になるけど

冷たい水だとなかなか綺麗にならないのと同じじゃん!!


と、今更気がついた

アラフォーですガーン

 

お湯の温度が高いとそれだけで

手の脂も落ちていくのか、、滝汗

 

温かいお湯って気持ちいいんだけどなー

かなしいなー

 

我慢します


笑い泣き

 

 

 5. 掃除用洗剤使用のときにゴム手袋​​​​​​​

 

掃除用洗剤が手につくと

指先がかさっとするよね注意

 

気づいていたけど真顔


めんどくさくて真顔


いつも素手でお風呂掃除等々していたよね真顔


真顔

 

ゴム手袋使う事にします



→これの「ラテックスフリー」の方買ったよキラキラ



食器洗いは

私こまめにやりたいから

諦めよ〜

やさしい洗剤買おうかな?


おすすめ知ってたら

教えてくださいお願いハート

 


漂白剤使うのにも

素肌の人見かけたんだけど

あれやばいから

ゴム手袋おすすめしたい

爪も割れも、漂白剤原因かも?!

 

 6. マッサージ


 

末端に

水分も栄養もいかなくなる

それが

デフォルト設計ネガティブ


それが

老い

ドクロ

 

アンチエイジングするには

それに逆らって

血流を上げるしかないびっくりマーク

 

マッサージや刺激、ストレッチは

物理的に血流改善ができるってことよね!?

 


指先を自分で触ってあげようと思います

 

 

 

白くてもちもちの手になるぞぉ

 

ケアしないと年齢がでやすい手パー


放っておけば

ただのBBA星

 

おばあちゃんになってからの悩みらしい

指のこわばりとかも

防げるかもしれない!炎

 

 

BBA星のみなさん(ひどいw)

一緒にがんばりましょう笑い


また〜バイバイピンクハート