9時26,7分頃の映像。
東松島市の悲惨な映像のなかで、
被災者を救助してる自衛隊が、倒壊してる民家の2階でタバコ吸って、そのままポイっと。。。向かいの倒壊の建物へ
火事になっても関係ないって考えか!?
周りには4、5人自衛隊がいたが注意しないって、自衛隊もそんなもんなんだな。
絶対、今回だけの事ではないな!日常的にそんな気持で取り組んでるようにしか見えん。
税金払いたくないな。
地震が起きてから、なんか慌ただししかった。
家の中の片付けやら、暖の確保、明かりや食料。
また、熱帯魚が仰向けになって・・・いまにも。。。
2時間おきに、お湯を沸かしてちょっとだけ暖めて。。。出来るだけのことはしたけど

昨夜やっと電気が通った時は、安心してぐっすり~
たった2日でこんなにも疲れるなんて、被災者の方々から見れば、罰当たりだけど。

たった電気がないだけで、こんなにも不安になるのか実感しました。
電気、水、燃料の無駄使い、これからも控えようと感じました。

夕方、ちょっとだけ。ワカサギつり。


いぇの裏は
ただ袋に入れてきましたが、水を入れたら、

34匹すべて復活~~~


これから食します。。。

朝にワカサギ釣りに行きました。


いぇの裏は
7:00ちょっと前。。。非常に天気がよく気持ちいい!



いぇの裏は
本日の釣り座。リールにPE巻いて準備しましたが、、、忘れました。

ピクシーは、お家でお留守番。

ワンダースワンが、いい味出しています。魚影が薄くてたま~にしか

反応しませんが。。。

でも、最近の安い魚探よりは、こっちが十分使えます!



いぇの裏は

結局、お昼までやりました。5時間位でこん位。

魚影が薄かったということで。。。


2月病の岩洞湖は行けるかな?


ご近所池でワカサギ釣り。
photo:01


さっき、1時間半位やって34匹でした。

photo:02


おいしくいただきます。

今シーズンも、無事にできました。
腰がばっちりなら、一日中やりたいんだけど。。。


iPhoneからの投稿