L37-XP03が、2年程前に「HDDにアクセスできません」のエラーが発生。
そのときは、かなり録画番組がたまっておりHDDの容量が少なくなってきたためと思い、HDDの初期化を実施。
しばらくは調子良く使っていましたが、去年頻発するようになり日立へ問い合わせ。
HDDの故障は、だいたい2~3万円の修理費用がかかるといわれ仕方なくiVdrを買って凌ぐが、いつのまにか本体のHDDのに録画してしまっており録画出来ていないときや再生中にフリーズする不具合が出てしまった。
しまいには、HDDからiVdrへ番組を移動したがiVdrアクセス時にも不具合が出るようになった。
この症状は少なからず出ているようだが、HITACHIは有償修理とのこと。
熱で壊れる可能性の高い不良品の基盤を使っているみたいだが、不良とはしないみたいだ。
基盤交換で済むところ、すでに何件かのHDD交換を行ったのだろうか。
とりあえず、埃で基盤が熱を持たないようにとテレビの周りを掃除したが、中まで掃除したくなり裏カバー取り外し。
20個ほどあるネジのうち、大きいネジが2個シルバーのネジが2個あった。あとは、タップ立てするドリルビスだがシルバーの座金組み込みの場所じゃなきゃないところにそれをつかっているように見えたのが1箇所あった。ちょっとしたミスか?まぁ、いいか。金属のネジが山が切ってあるところにドリルビスでも。1ヵ所だし。
あとは、中の掃除。。。
ついでに、HDDの挿しなおしと基盤同士をつないでいるコネクタの抜き差しを実施。
しっかし、テレビとHDDの接続がゴムのダンパー4つではめているだけなんて...
これで、またどれほどもつか。。。
Android携帯からの投稿
そのときは、かなり録画番組がたまっておりHDDの容量が少なくなってきたためと思い、HDDの初期化を実施。
しばらくは調子良く使っていましたが、去年頻発するようになり日立へ問い合わせ。
HDDの故障は、だいたい2~3万円の修理費用がかかるといわれ仕方なくiVdrを買って凌ぐが、いつのまにか本体のHDDのに録画してしまっており録画出来ていないときや再生中にフリーズする不具合が出てしまった。
しまいには、HDDからiVdrへ番組を移動したがiVdrアクセス時にも不具合が出るようになった。
この症状は少なからず出ているようだが、HITACHIは有償修理とのこと。
熱で壊れる可能性の高い不良品の基盤を使っているみたいだが、不良とはしないみたいだ。
基盤交換で済むところ、すでに何件かのHDD交換を行ったのだろうか。
とりあえず、埃で基盤が熱を持たないようにとテレビの周りを掃除したが、中まで掃除したくなり裏カバー取り外し。
20個ほどあるネジのうち、大きいネジが2個シルバーのネジが2個あった。あとは、タップ立てするドリルビスだがシルバーの座金組み込みの場所じゃなきゃないところにそれをつかっているように見えたのが1箇所あった。ちょっとしたミスか?まぁ、いいか。金属のネジが山が切ってあるところにドリルビスでも。1ヵ所だし。
あとは、中の掃除。。。
ついでに、HDDの挿しなおしと基盤同士をつないでいるコネクタの抜き差しを実施。
しっかし、テレビとHDDの接続がゴムのダンパー4つではめているだけなんて...
これで、またどれほどもつか。。。
Android携帯からの投稿
10/2に地元のケーズデンキへ。
実際に触って、カクカクが感じないなら買おうかと。
開店と同時に店内に入り、ピカピカの新品を指紋だらけに…
触った感じが思っていたより絶妙でしたので、買おうとしたら予約品以外は在庫なし。それに、予約は1件のみで1つしかないってどんだけ田舎!
入荷予定は立たなくて、結構待たされるかも?っていわれたけど、たぶん店では注文してるはずと思って予約しました。
予約表の受け取り日が、10/31にされました。どれだけ待たせる!
ても、最初の便で来たものが俺のだから、遅くても1週間くらいかな?
3日経って連絡きました。思っていたよりはやかった。
早速開封して設定しました。
とりあえずの使用目的のニュースは見やすく、動きはサクサクです。
チラシのアプリは…アッポーの方が動きがいいです。
iPad miniが気になります…まぁ、iosしばりでいろいろ出来ないのが嫌でこちらにしましたが。
USBの外部デバイスは、有料アプリでファイルを動かせますが自分のスマホより使いにくい~
酷評のアロジーが…使いやすいところがあって、なかなかいいスマホだとおもってます。錯覚か?
Android携帯からの投稿
実際に触って、カクカクが感じないなら買おうかと。
開店と同時に店内に入り、ピカピカの新品を指紋だらけに…
触った感じが思っていたより絶妙でしたので、買おうとしたら予約品以外は在庫なし。それに、予約は1件のみで1つしかないってどんだけ田舎!
入荷予定は立たなくて、結構待たされるかも?っていわれたけど、たぶん店では注文してるはずと思って予約しました。
予約表の受け取り日が、10/31にされました。どれだけ待たせる!
ても、最初の便で来たものが俺のだから、遅くても1週間くらいかな?
3日経って連絡きました。思っていたよりはやかった。
早速開封して設定しました。
とりあえずの使用目的のニュースは見やすく、動きはサクサクです。
チラシのアプリは…アッポーの方が動きがいいです。
iPad miniが気になります…まぁ、iosしばりでいろいろ出来ないのが嫌でこちらにしましたが。
USBの外部デバイスは、有料アプリでファイルを動かせますが自分のスマホより使いにくい~
酷評のアロジーが…使いやすいところがあって、なかなかいいスマホだとおもってます。錯覚か?
Android携帯からの投稿
土日って、テレビが再放送ばかり。
最近はずっと釣りビジョンを見ているが、同じ番組がぐるりぐるり。おまけに、内陸に住んでいる私にやさしくない海釣りがおおくて。
まだバイクに乗れなくひまでひまでスマホをいじってたら、The Fishingや釣りロマンを求めてが見れる!
昔、早起きして見ていた番組なので懐かしい!
番組で使ってる自分のメーカーのルアーなりリールなり竿を画面の隅に紹介しながら。
まだこの番組が健在なのに感動してました。
土曜が楽しみになりました。
岩手でもこんなCMが見れるし。
東京に出張した時は行かないと思うけど。
iPhoneからの投稿
最近はずっと釣りビジョンを見ているが、同じ番組がぐるりぐるり。おまけに、内陸に住んでいる私にやさしくない海釣りがおおくて。
まだバイクに乗れなくひまでひまでスマホをいじってたら、The Fishingや釣りロマンを求めてが見れる!
昔、早起きして見ていた番組なので懐かしい!
番組で使ってる自分のメーカーのルアーなりリールなり竿を画面の隅に紹介しながら。
まだこの番組が健在なのに感動してました。
土曜が楽しみになりました。
岩手でもこんなCMが見れるし。
東京に出張した時は行かないと思うけど。
iPhoneからの投稿
自爆事故で手術後1カ月の検査。
手術して8本のボルトを埋めこんだ鎖骨は順調だが、自然治癒中の肋骨がまだ痛い。
医者は、そのうち治るでしょうって…
1時間半待たされて3分の診察で気休めの痛み止めを渡され終了。
ちょうどお昼時なので帰りは病院の食堂でカレーとラーメンのセットを食べ、腹いっぱいなのに売店でベーグルを購入。
シナモンと黒糖のベーグルを買いました。
病院なのに他の種類のベーグルもありましたが、なぜかプレーンタイプがなかった。
家に帰ってきて速攻で2つペロリ。
栄養つけたので、はやくなおさなきゃ。
さて、これから夕食だ。
Android携帯からの投稿
手術して8本のボルトを埋めこんだ鎖骨は順調だが、自然治癒中の肋骨がまだ痛い。
医者は、そのうち治るでしょうって…
1時間半待たされて3分の診察で気休めの痛み止めを渡され終了。
ちょうどお昼時なので帰りは病院の食堂でカレーとラーメンのセットを食べ、腹いっぱいなのに売店でベーグルを購入。
シナモンと黒糖のベーグルを買いました。
病院なのに他の種類のベーグルもありましたが、なぜかプレーンタイプがなかった。
家に帰ってきて速攻で2つペロリ。
栄養つけたので、はやくなおさなきゃ。
さて、これから夕食だ。
Android携帯からの投稿











