飯綱高原スキー場 | 信州人のボヤキ

信州人のボヤキ

Yahooブログから引っ越してきました。

長野市街地から一番近いスキー場。
40代以上の長野市民には一番馴染みのあるゲレンデではないかと。

そんな飯綱高原スキー場が、今シーズン限りで閉鎖だって


成人してから滑ったのは数回かなー…
それでも昔の思い出はたくさん(笑)
ん? 昔は「飯綱国際」みたいな名前の時もあったような…??


ガキの頃はほとんど飯綱しか連れてきてもらえなかった。。
リフトは長蛇の列。30分近く待ったイメージです。

小学校のスキー教室も飯綱。
俺の板が滑らなくなって、1人板を担いでコースを下ったっけ(涙)


長野五輪の里谷選手の金メダル。
ジョンモズのグラブヘリ。
世界選手権でのジャンリュックのスーパーラン。

…冬季五輪に世界選手権までやったんだもんねー。テレビでしか観れなかったけど。。

こうやって考えると、すげーな飯綱(笑)

あ、そう言えばワールドカップは生で観ました!!
ものすげースピードだった、、


スキー人口減ってるし、
雪は積もらないし、
南向きで日当たり良すぎだし、
周辺に志賀や白馬なんかあるし…、太刀打ちできないですよね。
寂しいですが…しょーがないです。。


閉鎖後は植林するらしいですね。
それは賛成。


最後に滑りに行ってみようかな…