エスコンフィールド北海道に行って来た!(2023年6月)~その6~ | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

試合開始の1時間半ほど前、16時30分頃に入場しました。

 

 

 

いろんなお店が営業を開始しているので、ざっと見て回りましょう(˘◡˘)

 

 

 

 

 

平日(金曜日)の早い時間なのに、皆さん出足が早いです。

 

 

 

ここがペットと一緒に観戦出来るエリアですね!(*°◡°*)

 

 

 

そして話題のフードコート「七つ星横丁」。

 

 

 

 

 

どのお店も大行列で、座る場所もいっぱいです(*´ω`*)

 

 

 

グラウンドに目をやると、阪神の選手のキャッチボールが始まっていました。

 

 

 

1Fの客席からは、こんな眺めなんですね(´∀`)

 

 

 

コンコースにあるファイターズショップでは、エンゼルス大谷選手のユニフォームが展示中。

 

 

 

スタジアムツアーで入ったコチラ、もちろん今は入れません(´Д`;

 

 

 

コンコースにビールの売り子さんたちが集結しているテーブルがありました。

 

まだスタンドに着席せず、コンコースをうろついているお客さんが多いからの販売作戦かな?

 

 

 

そして混雑具合も含めて吟味した結果、こちらのお店でおつまみを買うことに決定~!

 

 

 

焼鳥屋さんですね。

 

 

 

番号札を渡されて、しばし待機。

 

 

 

品物を受け取ったら、自席のある3Fへ。

 

 

 

 

酔っ払う前に、忘れずファンクラブ応援デーのプレゼントを受け取っておきます(´▽`*)

 

 

 

これが観戦チケット。

 

 

 

座席位置は3Fの1塁側で、黄色の星印あたりです。

 

 

 

着席するとこんな眺め。

 

3F席と言いながらも、高さや遠さは全く感じない、広々したスタジアムが見渡せる良席ですよね~(゚◇゚)

 

 

 

やがて岡田監督と新庄監督のメンバー交換も終わって・・・

 

 

 

国歌斉唱です。

 

 

 

起立&脱帽。

 

 

 

今日の両軍の先発ラインナップ。

 

普段は代走または終盤の守備固めが主な役割の、元阪神の江越選手が1番センターで先発出場とは、新庄監督ならではのサプライズですね!(゚∀゚)

 

 

 

阪神の応援団は、あの辺りに陣取ってるのか~(・。・)

 

 

 

これが買って来た焼鳥2本。

 

 

 

いよいよプレイボールです!(*^ー゚)b

 

 

~その7・最終回~につづく。。。