エスコンフィールド北海道に行って来た!(2023年6月)~その7・最終回~ | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

このシリーズもついに最終回!

 

 

 

最終回にして、ようやくプレイボールですよ。。。(* ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

午前中にスタジアムツアーを案内してくださった塩澤美咲さんも、試合になると元気に踊ってますね!(°▽°*)

 

 

 

あそこがセンター後方の「そらとしば」や「バッターズアイラウンジ」のエリア。

 

 

 

「TOWER11」の温泉やサウナ、ホテルから観戦している人たち、羨ましすぎる~!

 

 

 

スタジアムツアーでは1塁側の「ドコモクラブラウンジ」を見学しましたが、3塁側の同じラウンジはスポンサーがパナソニックなんですね。

 

 

 

試合は早々に2点を取られて劣勢ムード(´ω`)

 

 

 

そして2022年に大ブレイクした「きつねダンス」に続いて、2023年シーズンから新たに始まったのが「ジンギスカンダンス」です!(゚∀゚)

 

 

 

3塁側ではタイガースガールズやトラッキー、そしてフレップとポリーも一緒に♪ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪

 

 

 

続いてはこんな企画。

 

 

 

みんな知ってる「YMCA」を一緒に踊りましょう~!(≧▽≦)

 

 

 

これは盛り上がってましたね~。

 

 

 

キャラクター同士の交流も、セパ交流戦ならではの楽しみです(*^◡^*)

 

 

 

翌日の予告先発投手も発表されました。

 

 

 

6回表が終わると、「きつねダンス」もみんなで披露してくれましたよ~(´▽`*)

 

 

 

ここいらで再び場内を散策。

 

 

 

最上フロアへ上がってみました。

 

 

 

お~、さすがに高いですね~(〃ω〃)

 

でも視界は良好で、とても見やすいです。

 

 

 

日本ハムのダグアウトを見ると、新庄監督が専用シートに座っていました(゚◇゚)

 

 

 

阪神タイガースの応援エリア入口には、こんな注意書きが。

 

 

 

やがて試合は、阪神ラッキーセブンの攻撃に突入!

 

 

 

トラッキーとタイガースガールズたちの応援にも、力が入ります。

 

 

 

しかしながら応援も空しく、7回表を終了した時点で4-0の日本ハム4点リードのまま。

 

 

 

阪神の敗戦が濃厚ということで、この時点で帰宅の途に就くことにしました。

 

 

 

試合終了後だとバスに乗るために1時間以上も並ぶとか、北広島駅まで歩いてもホームに入るのに1時間以上かかるとか、そんな声を耳にしていたので、他の球場では有り得ない7回表終了時という、早めの撤収を選択しました。

 

 

 

この窓口で、バスチケットを購入。

 

 

 

宿泊ホテルのある新札幌への直行便に乗車します。

 

 

 

バスは何台も待機中。

 

 

 

満席になり次第発車するようです。

 

 

 

たまたま空いていた最前列に着席して・・・

 

 

 

エスコンフィールド北海道から20分ほどで、新札幌駅前に到着。

 

 

 

ホテルへ戻って一日が終了しました。

 

スタジアムツアーから始まった一日は、雨だったことと阪神が負けたことは残念でしたが、想像していたよりも遥かに充実したものになりました。

 

来年(2025年シーズン)はまた、エスコンフィールド北海道で阪神との交流戦が行われるはずですので、その際にはぜひとも好天の下で観戦に訪れたいと思っています!(*^ー゚)b

 

 

 

今や完全に“推し”になっちゃったな~(*´◇`*)

 

 

おしまい。