エスコンフィールド北海道に行って来た!(2023年6月)~その1~ | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

セ・パ交流戦が真っ只中のプロ野球ですが、実はたけりん去年の今日(2023年6月9日)、エスコンフィールド北海道で日本ハム×阪神の交流戦を観戦したんです。

 

ということで、今日からその日の模様を7回シリーズ(予定)でお届けしたいと思います(*˘◡˘*)

 

 

 

2023年6月9日(金)の午前9時過ぎ、前日から宿泊しているホテルがある新札幌駅からスタート。

 

 

 

エスコンフィールド北海道がある北海道ボールパークFビレッジへは、シャトルバスも出ていましたが、試合開始が18時からなので、午前中にバスは走っていません。

 

 

 

なのでJRに乗って向かいます(* ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

向かうは北広島駅。

 

 

 

9時44分発の快速エアポート96号に乗って・・・

 

 

 

10分足らずで北広島駅に到着しました。

 

 

 

この駅で降りるのは初めてです。

 

 

 

いきなりこんなボードがお出迎え。

 

 

 

ワクワクするわ~(´▽`*)

 

 

 

改札を出ると、コンコースはこんなドームに覆われていました。

 

 

 

周辺案内図。

 

 

 

北海道ボールパークFビレッジも表示されています。

 

 

 

何やらキャラもいますよ~(〃ω〃)

 

 

 

駅を出たら、とりあえず北広島郵便局で旅行貯金。

 

 

 

お~、ポストがファイターズ柄ジャマイカ~!(゚∀゚)

 

 

 

これもラベンダーの一種かな?

 

 

 

郵便局からは徒歩で北海道ボールパークFビレッジへ向かいかけたのですが、ちょうどバス停に行列が出来ているところに遭遇。

 

 

 

雨もかなり降っていたので、やって来た10時15分発のバスに乗ることにしました(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

目の前で満員となって扉が閉まってしまい焦りましたが、前の扉から乗って下さいと言われギリギリセーフ(*´ー`*)

 

 

 

Fビレッジまでは所要5分ほど、運賃は200円です。

 

 

 

最後の最後に前扉から乗ったおかげで、こんな前展望が楽しめました(*°◡°*)

 

 

 

見えてきましたよ~。

 

 

 

到着したのは試合開始7時間半以上も前の、午前10時20分頃。

 

 

 

ついに待望のエスコンフィールド北海道へやって来ました~!\(^0^)/

 

 

 

こうして眺めている分では、とても野球場には見えませんよね(´∀`)

 

 

 

雨はどんどん激しさを増しています(-_-;)

 

 

 

 

バスを降りた場所から外周をぐるっと回って、9時30分からオープンしている「TOWER11 GATE」へ。

 

 

 

ここから中へ入りましょう。

 

 

 

入ってもまだ、野球場という雰囲気ではありませんね。

 

 

 

向かって右側にあった案内所。

 

 

 

その先には、ホテルやサウナへ上がるエレベーター。

 

 

 

さらに進むと、撮影スポットとして有名な壁画がありました!(゚∀゚)

 

 

 

ところで試合開始の7時間半も前にココへ来たのは、こんなチケットを用意していたからなんです。

 

 

 

コチラがスタジアムツアーの受付ですね(゚◇゚)ゞ

 

 

~その2~につづく。。。