朝から晩までエスコンフィールド | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

今日は初めてエスコンフィールド北海道へ行って来ましたので、その様子を簡単にご紹介いたします。

 

 

 

最寄りの北広島駅から歩いて向かうつもりでしたが、かなりの雨が降っていたので、予定を変更してバスに乗車(・ω・)

 

 

 

到着後は、コチラのファイターズガール・塩澤美咲さんの案内でスタジアムツアーへ。

 

 

 

グラウンドを歩けるとは思わなかったな~(´∀`)

 

 

 

ローアングルからの眺めにも感動しました。

 

 

 

ツアー終了後はランチを食べたり、場内をプラプラ見物したり。

 

 

 

中学校の団体さんもスタジアムツアーに参加していました。

 

 

 

せっかくなので、雨にもめげず周りを見学(* ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

ナイトゲームがある日は、全てのショップが14時30分に一旦閉店し、全ての客が退館させられるシステムとは知りませんでした。

(有料チケットの客は16時から再入場が可能)

 

 

 

建物の両脇にある白い構造物は、屋根が開く時のレールになる部分です。

 

 

 

試合はこんな席からの観戦でした(・▽・)

 

 

 

阪神の敗戦が濃厚だったので、帰りは早めに切り上げて、新札幌駅行きのシャトルバスに乗車。

 

 

 

駅前のホテルへ戻りました。

 

スタジアムツアーや試合の様子も含めた訪問記は、またいつかの機会に。

 

まあとにかく、噂通りの素晴らしいスタジアムでございました!(*°◡°*)