埼玉ニューシャトルに乗って来た!(2024年1月)~その4・最終回~【丸山~大宮編】 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

丸山駅を出発すると、再び新幹線の隣りへ向かって上昇!

 

 

 

E7系が追い越して行きました(°◡°)

 

 

 

走行中の最高時速は60kmあたりのようです。

 

 

 

ビルの隙間を縫うように高度を下げたと思ったら・・・

 

 

 

すぐに上昇!(゚Д゚)

 

 

 

やがて鉄道博物館が見えてきました。

 

 

 

そして鉄道博物館駅に入線。

 

 

 

発車すると、あとは大宮駅を残すのみです。

 

 

 

大宮駅の駅ビルが見えてくると・・・

 

 

 

またまた降下!

 

 

 

折り返しのループに入りました。

 

 

 

ホームへ滑り込み~(´∀`)

 

 

 

大宮駅へ戻ってまいりました。

 

 

 

乗って来た23編成は、そのまま12時30分発の内宿行きとなります。

 

 

 

ニューシャトルは1983年の開業ということで、去年開業40周年を迎えました。

 

 

 

お見送りしましょう。

 

 

 

行ってらっしゃ~いヽ(´ー`)ノ

 

 

 

大宮駅の窓口では、ニューシャトルのグッズや開業40周年記念切手などを販売中。

 

 

 

ということで、片道30分弱の大宮~内宿を往復した小旅行が終了しました。

 

終点の内宿駅周辺は、思った以上に何もなくて拍子抜けでしたけど、ニューシャトル自体は高架を走っているので眺めがよく、途中で新幹線に遭遇する楽しみや軌道のアップダウンなど、乗っている道中は予想以上にワクワクしっぱなしで、大満足の乗り鉄になりました(*´◇`*)

 

 

 

全ての駅にこんなシンボルがあるんだったら、こいつを使ったグッズ(クリアファイルとかステッカーとかピンバッジとか…)があればイイのにな~(〃ω〃)

 

おしまい。