埼玉ニューシャトルに乗って来た!(2024年1月)~その3~【内宿~丸山編】 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

内宿駅から大宮駅へ戻ります。

 

 

 

やって来たのは最新型の2020系で、こいつは2016年から運行されているピュアルビー色の23編成です。

 

 

 

なんとなく未来的なインテリア(´▽`*)

 

 

 

シートも高級感がありますね。

 

 

 

それでは大宮へ向けて出発~。

 

 

 

すると、すぐに新幹線E7系に遭遇!(゚∀゚)

 

 

 

帰りも前展望に釘付けです。

 

 

 

この2020系は運転席の様子がよく見えます。

 

 

 

伊奈中央駅で内宿行きの列車と行き違い。

 

 

 

その次の志久駅が見えてきました。

 

 

 

ここでは列車の行き違いはありませんが、単線区間では大宮行きの列車は必ず向かって右側のホームへ入ります。

 

 

 

おっと~、またE7系が来ましたよ!(’▽’)

 

 

 

やがて下り勾配に差し掛かり・・・

 

 

 

 

新幹線の下へ潜りました。

 

 

 

ここから複線になるんですね。

 

 

 

左側に車両基地が見えたら・・・

 

 

 

丸山駅に到着です。

 

 

 

ここで乗務員交代となりました。

 

車両基地のある駅なので、乗務員の詰所もあるんでしょうね。

 

 

 

丸山駅~大宮駅~内宿駅~丸山駅で1乗務のようです。

 

 

 

ディスプレイはこんな表示になっていました。

 

 

 

それでは大宮へ向けて、再び出発進行~!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

~その4・最終回~【丸山~大宮編】につづく。。。