北海道フェアで買った「やきそば弁当 えび塩味」 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

今年も黄金週間がやって来ましたね~(゚◇゚)

 

今日から10連休なんてお方もいらっしゃるかと思いますが、たけりんは何の予定もないので、旅気分だけでも味わおうと思い、こないだ北海道フェアで買った豚丼と一緒に入手した、コチラを今日のお昼ご飯にしました。

 

 

 

北海道限定の定番「やきそば弁当」で、初めてお目にかかった「えび塩味」です!(゚∀゚)

 

 

 

今年2月に発売されたばかりなんですね。

 

 

 

小樽にある北海道工場で製造されたようです。

 

 

 

それでは調理していきましょう。

 

 

 

外装フィルムをめくると、フタの上にも調理方法。

 

 

 

中袋は粉末ソース、特製油、ふりかけ&コンソメスープの3つです。

 

 

 

コンソメスープは別のカップへ投入。

 

 

 

麺にお湯を注いだら、フタをして3分待ちます。

 

 

 

3分後、湯切り口を作って・・・

 

 

 

スープに戻し湯を注ぎます。

 

 

 

湯切りが完了したら、特製油をかけて軽く混ぜます。

 

 

 

次に粉末ソースをかけて、よーく混ぜます。

 

 

 

最後にふりかけをふりかけて・・・

 

 

 

「やきそば弁当 えび塩味」の完成です。

 

 

【感想】

えび風味はそれほど強くなかったものの、ただの塩焼きそばよりも味わい深い美味しさで大満足しました!(*^◡^*)

 

戻し湯で作ったコンソメスープは、少し冷めてしまっているのが欠点ですが、予想以上にメチャウマでこれまた大満足。

 

あ~、こんなに美味しいなら何個も買っておけばよかったな~(´▽`*)

 

ちなみに去年の今日は、函館の五稜郭で桜を見ていたんだよな。。。(*´ω`*)