頂戴した「笹川流れの塩ブラウニー」@カシオペア | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

こないだ友人たちと会食した際に、お土産として頂戴した一品(・∀・)

 

 

 

新潟の海岸沿いの景勝地「笹川流れ」にちなんだ菓子でし

 

 

 

 

今ではツアー専用列車として運行されている「カシオペア」の車内で提供されているものが、JR東日本の売店などで販売されるようになったようです。

 

 

 

なるほど~。

 

 

 

スイーツには疎くて、「ブラウニー」という言葉さえ知りませんでしたが、確かにメチャメチャ濃厚でしっとりした味わいで、ケーキとしては食べたことのない食感でコーヒーとの相性抜群でした(*°◡°*)

 

まだまだ知らないことが世の中にはたくさんあるんだな~と、改めて知った次第です。

 

結構なお土産ありがとうございました!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ