豊肥本線沿いの本格手打ちうどん屋さん | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

先日ご紹介した「数鹿流崩れ」を訪れた日、コチラのお店でランチしました(゚◇゚)

 

 

 

たまたま通りがかって立ち寄ったうどん屋さん。

 

 

 

ちょうど国道57号線と豊肥本線が接近して走るエリアのお店だったので・・・

 

 

 

お店のすぐ脇に線路が!(°▽°*)

 

 

 

その向こうには阿蘇の山並みを望むことが出来ます。

 

 

 

素晴らしいロケーションですね(’▽’)

 

 

 

お店に着いたのは14時を過ぎた頃だったので、すんなりと入店。

 

 

 

窓側の小上がり席なら、豊肥本線の列車を至近距離で見られそうです(´▽`*)

 

 

 

メニュー表。

 

立派な店構えの割に、とてもリーズナブルなお値段ですね。

 

 

 

裏面は写真入りのおすすめメニュー。

 

 

 

ということで、2人揃って人気No.1の「文吾うどん」を注文しました!(゚∀゚)

 

 

 

海老天にお揚げ、わかめ、牛肉、とろろ昆布が入っていて、まるで“全部入りうどん”の様相なのに、これで770円は安すぎますよ~!(〃ω〃)

 

 

 

地元のお客さんがメインのような雰囲気でしたが、うどんはとっても美味しくて大満足(^-^)

 

滅多に行けない場所だけど、いいお店に出会えました!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ