焼肉のたれ「ジャン」のポテトチップス | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

少し前から店頭で見かけて気になっていた、コチラのポテトチップスを買ってみました(˘◡˘)

 

 

 

4月1日に2種類が同時発売されていたようです。

 

 

 

たけりんが子供の頃からある「ジャン」、まさかポテトチップスになるなんてね~(´▽`*)

 

 

 

とはいえ、本物の生だれは使用しておりません(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

1979年の発売ということで、今年が45周年です。

 

 

 

ところでジャンさんって何者ですか?

 

 

 

実際に食べてみると、メッチャ焼肉のたれ感があって美味しいジャマイカ―!(゚∀゚)

 

生だれ自体は使われていないものの、生だれのうま味、コク、風味を再現したオリジナルパウダーを使用しているとのことなので、これはもうひとつの「スナック」の方も食べてみたいぞ!(〃ω〃)