山陽新幹線の駅弁お届けサービスでオーダーした「しゃもじかきめし」 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

山陽新幹線(のぞみ・ひかり)のグリーン車では、こんなサービスが展開されております。

 

 

 

先月下旬に森高千里コンサートからの帰りに乗った「のぞみ30号」で、初めて利用してみました(゚◇゚)

 

 

 

乗車する列車の時間帯や乗車区間によって選べる商品は違いますが、沿線の駅弁が種類豊富に用意されていました。

 

 

 

詳しくは公式サイトでご確認下さい(˘◡˘)

 

 

 

で、たけりんが選んだのは、子供の頃から大好きな広島駅の「しゃもじかきめし」!(゚∀゚)

 

 

 

列車名に乗車駅と降車駅を入力して進めば・・・

 

 

 

予約完了!

 

あとは乗車当日の列車内で、駅弁が届くのを待つだけです(´▽`*)

 

 

 

予約時の案内では、乗車後15分前後でお届けとありましたが、乗車した新山口駅の発車から5分足らずで届きました!(°▽°*)

 

 

 

久しぶりの「しゃもじかきめし」。

 

 

 

たぶん駅弁大会で買った9年半前以来だと思います(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

予約出来るのは乗車3日前まで(おまかせ幕の内なら前日まで)とはいえ、これは素晴らしいサービスですよ~!(*^◡^*)

 

 

 

今のところ支払方法が、受け取り時の現金または交通系ICカードのみというのは不便ですが、ぜひまた利用したいと思います。

 

やはり車内での供食サービスがあると、列車旅の魅力が大きく上がりますので、頑張って継続してもらいたいですね!(*’▽’)ノ