鹿児島の一夜 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

ちょうど10日前に訪れた鹿児島。

 

当日のレポでも軽く触れましたが、その日の午後以降の模様を詳しくご紹介しようと思います(˘◡˘)

 

 

 

ざぼんラーメンを食べた後、鹿児島中央駅西口のホテルにチェックインするところからスタート。

 

 

 

お部屋はごく普通のシングルルーム。

 

 

 

通路が広く快適でした。

 

 

 

水まわりは一般的なユニットバス。

 

 

 

アサインされたのは桜島側の7階。

 

ここは3度目の宿泊で、前回宿泊した2019年9月の時は、反対側の新幹線ビューでした。

 

 

 

荷物を置いたら、再び鹿児島中央駅へ。

 

 

 

みどりの窓口には、こんなパンフレットが並んでいました(´▽`*)

 

 

 

そしてホテルとは反対側の東口へ出たら・・・

 

 

 

路面電車に乗って移動します。

 

 

 

降りたのは朝日通という電停。

 

 

 

そこから城山方面へ向かって数分歩くと・・・

 

 

 

目的地に到着!(°▽°*)

 

 

 

正式名称は鹿児島県文化センターというんですね。

 

 

 

今年初めて森高千里さんのコンサートを見に来ました~(*´◇`*)

 

 

 

前日の都城から始まった、今年のコンサートツアー2日目です。

 

 

 

16時30分に始まったコンサートは、19時少し前に終了。

 

 

 

ホールの隣りにあった中央公民館は、とても洒落た石造りの建物で、国の登録有形文化財に指定されています。

 

 

 

すぐそばには西郷隆盛さんもいましたよ(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

その後は同じコンサートに参加されていたブロ友さんと、こちらのお店で夕食。

 

 

 

テキトーに入ったのですが、何とも不思議な雰囲気の店内でした。

 

 

 

去年の8月にオープンしたばかりのお店だそうです。

 

 

 

とりあえずビールで乾杯!(*^ー゚)b

 

 

 

ビックリしたのが、お通しがマカロンだったこと!(゚д゚;)

 

 

 

 

 

いろいろ飲み食いしましたが、席の利用が2時間までということで、長居は出来ず。

3連休の中日なので、まぁ仕方がないですね。。。┐(´д`)┌

 

 

 

お店を出て歩いていると、大久保利通さんにも遭遇!

 

薩摩は偉人が多いですもんね(´∀`)

 

 

 

やがて鹿児島中央駅に到着。

 

 

 

この広場がライトアップされてるのは、初めて見ましたよ!w(゚o゚)w

 

 

 

西口の宿泊ホテルへ戻って来ました。

 

 

 

夜は観覧車がキレイです(*°◡°*)

 

 

 

そして駅のコンビニで買ったお酒をお供に・・・

 

 

 

森高ワールドに浸りながら、鹿児島での夜は更けゆくのでありました(*´ω`*)