世界文化遺産登録10周年を記念したサッポロ一番のカップ麺 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

本日は昨日(2月19日)に発売された、こんなカップ麺をご紹介しましょう(˘◡˘)

 

 

 

タテ型カップ麺を逆さにして、富士山に見立てた斬新なパッケージ!(゚∀゚)

 

ちなみに富士山の日(2月23日)に合わせて発売されたそうな。

 

 

 

裏の原材料コーナーも逆さになってます。

 

 

 

調理方法の所だけは『フタを上にして…』とあるので、通常の向きになってますね(´▽`*)

 

 

 

絶叫戦隊ハイランダーって何ですか?

 

 

 

一応、富士急ハイランドを盛り上げるキャラクターのようです(・ω・)

 

 

 

裏っ返して本来の姿に。

 

 

 

仕上げの小袋をひっぺがすと、こうなりました。

 

 

 

フタをめくると、さすがは“キャベツ大盛り”を謳うだけあって、麵が見えないほど大量のキャベツがどっさり!(〃ω〃)

 

他の具材は鶏・豚味付肉そぼろのみです。

 

 

 

お湯を注いで5分間待機。

 

極太麺なので、3分ではなく5分です(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

5分後、仕上げの小袋を注入して・・・

 

 

 

かき混ぜれば完成です!

 

 

【感想】

カップ麺としては類を見ないキャベツの量で、極太の麵と共に非常に食べ応えがありました。

 

スープは豚骨感こそ薄かったものの、甘めの醤油味でキャベツとの相性も抜群。

 

ニンニク風味も充分に効いていて、トータルでは大満足の美味しさでした!(*^ー゚)b