燻製チーズのチリトマトヌードル | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

こんなチリトマトヌードルを発見!(゚∀゚)

 

 

 

調べてみたら、「どん兵衛」と「U.F.O」を含めた“燻製トリオ”として2週間前(2月5日)に発売されたものでした。

 

 

 

燻製チーズのパウダーが別添で付属。

 

 

 

サクラチップで薫り付けしたパウダーだそうで。

 

 

 

フタをめくると、その瞬間に燻製の香りがプーンと漂ってきました(´▽`*)

 

具材はキャベツ、味付鶏ミンチ、トマト加工品、コーンです。

 

 

 

お湯を注いで3分間待機。

 

 

 

3分後、燻製チーズパウダーをふりかけて・・・

 

 

 

かき混ぜたら完成です!

 

 

【感想】

香りは燻製っぽさが強かったものの、味は普通のチリトマトヌードルとあまり変わらなかったですね(・∀・)

 

結構な量だと思った燻製チーズパウダーでしたが、チーズっぽさもそれほど感じなかったですし、もう少し冒険した味にしてもよかったのではないでしょうか。

 

「どん兵衛」と「U.F.O」の燻製も、見つけたら買って食べてみましょうかね~(゚◇゚)ゞ