麦とホップ 薫る焙煎 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

昨日のキリン「秋味」に続いて、本日の“秋ビール(系)”はコチラ。

 

 

 

サッポロの秋ビール(系)は、以前から「焙煎」をウリにすることが多いですよね(゚◇゚)

 

 

 

「秋味」と同じく8月17日、すなわち本日が発売日となっています。

 

 

 

原材料や栄養成分は、普通の「麦とホップ」とほぼ同じなのは意外(・。・)

 

 

 

それでもグラスに注ぐとかなり濃厚な色合いで、飲んでみてもローストされた焙煎麦芽の風味がしっかりと味わえて、秋の夜長にじっくりと飲みたい一品です。

 

新ジャンルでこの味はスゴイと思いますよ!(゚∀゚)