クリアアサヒ 秋の宴 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

本日も“秋ビール(系)”のご紹介(˘◡˘)

 

 

 

2018年に初登場して以来、2019年2020年と毎年登場しています(゚◇゚)

 

 

 

これも3日前に買ったものですが、公式には8月18日、すなわち本日が発売日になっています。

 

 

 

原材料は普通の「クリアアサヒ」同じですが、アルコール分とカロリーは高め。

 

特に51kcalという数字は、秋ビール(系)に限らずとも、出色の高カロリーになっています(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

グラスに注ぐと黒ビールのような色の濃さ。

さすがは濃色麦芽を使用しているだけのことがありますね。

 

そして昨日の「麦とホップ 薫る焙煎」と同じような、ローストされた焙煎麦芽が味わえて、じっくり楽しめる一品に仕上がっています(゚▽゚)

 

昔の発泡酒や新ジャンルが出始めの頃は、本物のビールに程遠い味でも安さで選んでいましたが、今では美味しさで積極的に選ぶ存在になった新ジャンル。

 

各ビール会社の努力に対して、心からの感謝と拍手を贈りましょう!(*^◡^*)