31年目のキリン「秋味」 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

今日の夕方、近所のスーパーへ行くと、3種類の秋ビール(系)が並んでいました!(゚∀゚)

 

早いもので、もうそんな季節なんですね~。

 

 

 

その中から今日は、秋ビールの草分け的存在の、キリン「秋味」を味わってみました(˘◡˘)

 

 

 

公式の発売日は明日のようですが、ビールもCDみたいに発売日の前日に店頭に並ぶんですかね?

 

 

 

アルコール分とカロリーが高めなのは、秋ビールのお約束です(´▽`*)

 

 

 

グラスに注いで飲んでみると、苦みが強く濃厚な味わい。

 

まるでオールモルトビールのような本格的な印象で、飲み応え充分の美味しさです(^_-)☆

 

 

 

今年もキリンのHPには、歴代「秋味」のパッケージが掲載されていました。

 

たけりん地方は今日も雨降りで、ここ数日すっかり秋気分ですよ(*´ー`*)