カップヌードル肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 
これまた古い話で恐縮ですが、7ヶ月ほど前の5月28日に発売されたコレ。
 
 
 
イメージ 1
 
カップヌードルの高級品「リッチ」シリーズの新製品です。
 
 
 
イメージ 2
 
しかもただの「リッチ」ではなく、「肉食リッチ」なんですよ~!*゚ー゚*
 
 
 
イメージ 3
 
特筆すべきセールスポイントが3つあるようです。
 
 
 
イメージ 4
 
フタをめくると、謎肉がゴロゴロ入っていました。
これが“肉味噌坦々謎肉”ですね。
 
他の具材はチンゲン菜と赤ピーマン。
スープの粉末も、濃厚な雰囲気です。
 
 
 
イメージ 5
 
お湯を注ぎ、フタをして3分待ちます。
 
 
 
イメージ 6
 
3分後、麺と具材がふやけたところへ・・・
 
 
 
イメージ 7
 
真っ赤な特製調味油を注入!
 
 
 
イメージ 8
 
かき混ぜて完成です。
 
 
【感想】
「リッチ」シリーズの特徴として、具材もしくはスープの高級感というのがあるんですが、この商品はチョットひねった謎肉と坦々スープという、割とありきたりな内容だった点で物足りなかったです。
 
お値段も高めですし、もう少し「リッチ」感を出して欲しかったかな・・・と。
 

とは言え、謎肉はボリュームがありましたし、坦々スープも濃厚で美味しかったですし、カップ麺としてはハイレベルの味わいなのは確かですよ!(*゚▽゚)