わかめラーメン35周年なのでわかめ3.5倍 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 
ちょっと古い話ですが、半年ほど前の6月11日に発売されていたコレ。
 
 
 
イメージ 1
 
エースコックの「わかめラーメン」が今年で35周年なので、わかめ3.5倍のわかめラーメンが登場したんです。
 
 
 
イメージ 2
 
パッと見で麺大盛だと思ったら・・・
 
 
 
イメージ 3
 
わかめ増量に対応するための大盛り容器使用でしたよ。。。(; ̄ー ̄ゞ
 
 
 
イメージ 4
 
中身は先入れかやく、後入れの液体スープとスパイスです。
 
 
 
イメージ 5
 
フタ裏には35周年への感謝の言葉がありました。
 
 
 
イメージ 6
 
では先入れかやくを麺の上に投入!
 
これがわかめ3.5倍なのか~(´ω`)
大したことないな~。
 
と思いながらお湯を注ぐと・・・
 
 
 
イメージ 7
 
わお!
一気に増えた~( ゚Д゚)
 
そのままフタをして、待つこと3分。
 
 
 
イメージ 8
 
わかめだらけになりました~!(゚∀゚)
 
 
 
イメージ 9
 
最後に液体スープとスパイスを入れ、かき混ぜれば完成です。
 
 
【感想】
まず言わせてください。
わかめ3.5倍は素晴らしい!(^-^)・・・と。
 
元々わかめがウリのカップ麺ですが、わかめ3.5倍になったことで、その魅力も3.5倍になったと思います。
 
もう普通のわかめの量では、満足出来ない身体になってしまいました。
 

来年の36周年には「わかめ3.6倍」、再来年の37周年には「わかめ3.7倍」、そして5年後の40周年には、「わかめ4倍」という展開を強く希望します!(*゚▽゚)