ひつまぶしの里 茶漬け | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 
9月にセントレアで買った名古屋みやげの中に、こんなのがありました。
 
 
 
イメージ 1
 
賞味期限が来年2月なので、ずっと放置していて、やっと食べる機会が訪れました。
 
 
イメージ 2
 
では箱の裏に書かれている【お召し上がり方】に沿って、調理していきましょう。
 
 
 
イメージ 3
 
中身は調味料と具材に分かれています。
 
 
 
イメージ 4
 
まず、具材をご飯の上にのせます。
 
この具材は「うなぎ」のはずなんですが、おつまみの「まぐろキューブ」みたいで、香りも全くありません。
 
むむむ。。。(。'・ω・)
 
 
 
イメージ 5
 
気を取り直して、調味料をふりかけました。
 
海苔とわさびと三つ葉の香りがして、なかなかイイ感じですよ(´▽`)
 
 
 
イメージ 6
 
お湯を注げば完成です!
 
【感想】
わさびの効いた調味料はそこそこでしたが、肝心の具材(うなぎ)がダメダメ。
うなぎ感ゼロで、ただの「わさび茶漬け」でした。。。(/o\)