そろそろ。 | SR400 -tacktbell-

SR400 -tacktbell-

06'SR400とノルウェージャンフォレストキャットの超絶私的で心の内をさらけ出すゆるーい日記です。

今回もオイルネタ!

コイツをチョイス!!



『MOTUL 5100 15w-50』
 並行輸入品

国内正規品と並行輸入品の違いって容器が違うって聞いたことある。

あとは、国内正規品は日本の気候に合わせて調整してるとか・・・。

本当かどうかは知りません。


皆様よく入れられてるってことで自分も入れてみようと。


で、こいつも。



オイル変える時は使ってます。

エンジン大事!


そしてそして・・・



初・K&Nオイルフィルター

いつか使いたいと思ってた一品。

デイトナのと値段変わらんしね。

まぁ、違いは分からんけど。笑


で、ついでなんでプラグも新しく!



ん~。

見ても分からん!!笑

あ、心なしかエンジン元気になった気がする。

やっぱり、こまめに変えた方がいいのかなぁ。

今回、6,000キロ?7,000キロ?ほど変えてなかった。


で、前から不満だったここも・・・。



スロットルの遊びが多すぎだったのでアジャストにチャレンジ!

なかなかうまいこといかなかった↓

遊びのアジャストはすぐコツが掴めたけど、やりすぎでキャブが引っ張られたり、フルスロットルにすると戻らなくなったり・・・。

まぁ、結果うまいこと出来たからいっか♪

なんでもやってみるもんだ。笑


あとは、写真撮り忘れたけど、クラッチケーブルのブーツがボロボロだったので交換。

ついでにケーブルのルブと、エンジン側のアジャスト。



で、1週間ほど乗った今回のオイルの感想。

可もなく不可もなく?

正直わかりまてん。

でも、さすがのMOTUL様。

今まで試した他社のオイルに比べて安定していらっしゃる。

油温が低くても高くなってもフィーリングは変わらない印象。

山道走ってみたいなぁ。

あぁ、走りたい!!笑



ちなみに、前回のIPONEオイル。

2,000キロほどでシフトの入りが悪くなって、3,000キロで常にシャバシャバ感出てきた。

油温が高くなるとかたくなってた感じも次第に薄まってきてた。
慣れの問題かな?

ってことで、SRに対してもコスパ良かったわけではないみたいです。



今後の予定としては、次も5100でそこに+EPLを試してみようかと。

そのあとは、7100→300V。

そろそろオイル決めたいなぁ。

とっかえひっかえするのもあんまり良くないって聞くし・・・。

新しく出たヤマハのオイルも気になるんだよなぁ。

困ったもんだ!!



そして、次回予告。

とうとう東大阪発のブツが導入決定!

今更感否めませんが・・・。

たーのーしーみーだー♪