キラママ東広島 大人のリトミック | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんばんは、花ちゃんです

昨日の話。

ほぼ毎月お邪魔してる、キラママ東広島に参加させて頂きましたラブラブ

今回はいつもの場所ではなく、オシャレなモデルルームのソラマドさんにて。

{2F601E60-D5E8-449A-8ACD-3AEBDF9BEB3C:01}


{D938BB16-7F4C-4A9B-B7F0-386CDFAC5664:01}


{E95DAA66-CB61-40DF-9B40-D95726397A12:01}
場所が違うと、なんだか新鮮な気分ラブラブ!


今回は 大人のリトミック

講師はこの方

{4F50BC83-0048-4E2E-AC79-BC411E076169:01}


音楽教室 dolce*さん、次男の同級生のお母さんニコニコ

正直な話。
今回のキラママ、参加するまで、

「子供のリトミックはメジャーだけど、
大人のリトミックって何するん⁈

…って感じでした。

しか~し‼︎

何するん⁈って思ってた私は甘かった!!

10:00~始まり、2時間が本当にあっという間なは感じる位、
めっちゃ楽しかった~ラブラブ!

何が楽しかったのかというと

歌を歌ったり(ただ歌うだけじゃなく、輪唱したり)、ペアになってリズムに合わせてお互いの手の平を合わせたり、簡単な作曲もどきをしたり…。

大人になって、こういう機会がないとあえて体験出来ない事だし、何しろ簡単そうで意外と頭を使うし、集中してる

dolce*さん曰く、大人のリトミック、頭を使う事で脳が活性化し、アンチエイジングにもつながるんだそうにひひ

しかも、リフレッシュ出来て、終わった時にはみなさんスッキリした笑顔でしたニコニコ

ママが楽しくリフレッシュ出来て笑顔になると、家の中も明るくなるし、子供にも優しく接することが出来ますよねラブラブ

良い事づくしじゃ~ん!!

子供にはもちろん、大人のリトミック教室もあったら楽しい&参加したい‼︎  と思いましたにひひ


キラママスタッフの皆さん&dolce*さんありがとうございました音譜


次回のキラママは4/18(金)に開催予定だそうです。

講座の内容など、詳しい事は、

キラママ東広島支部長  やっちゃん

キラママ東広島スタッフ にゃほこちゃん

または  ね~さん

のブログを見てね