キラママ東広島 プリザ教室 | 【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

【東広島市西条町寺家】花ちゃんのHappyプリザ教室(レッスン&アレンジギフト・手相)

初心者さん&ぶきっちょさん大歓迎。お花を気軽に楽しみたい、レッスンとオーダーアレンジの教室です。出張レッスンは4名様より承ります。お気軽にお問い合わせ下さい♪開運未来流の手相鑑定もします。

こんにちわ、Happyプリザ教室の花ちゃんですラブラブ

朝夕、肌寒くなり体調を崩す方が増えてますねあせる
みなさん、くれぐれも気をつけて下さい。


さて。
今日はキラママ東広島にて、プリザ教室をしました音譜

プリザのアレンジを作るだけじゃなく、ちょっとしたゲームっぽい楽しみもあったら良いかな~と思い、材料と器をそれぞれ選んで頂く事にニコニコ

{C00E1586-0D82-48D0-91EB-43947713BEDD:01}


じゃんけんで順番を決めました。

{55ACE23D-603E-40BF-815B-7E08DAE9F12B:01}
色合わせに悩み中。
しっから悩んでもらって。

{5E1BB167-37BA-4C24-81AE-3DAD364E4825:01}
バラやアジサイなど、アレンジに使う花材にワイヤーをかけるレクチャー。

何回かレッスンに来てくださってる方は、材料選びが終わったら、ワイヤーをかけたりテープを巻いたりサクサクと作業していましたが、初めての方は、このワイヤーかけが難しいガーン

私も理解するまでに時間かかりました汗

今日参加された方は、みなさん器用な様で、ワイヤーかけが思いの他御上手でびっくり‼

{EF65330F-91F4-4E62-84BD-B7494E7FEFC7:01}

みなさんの作品。
それぞれ違って素敵ラブラブ!

アレンジを作った後は…
{48A1BDDB-F8FA-43D7-A885-7218881B3F57:01}

{17E7CC47-B68A-43A7-9903-BD40BE83A29C:01}

お茶&おしゃべりタイムキラキラ
いつものレッスンもこんな流れです。


こうしてイベントをさせて頂き、みなさんがお好きな様に材料を選んで作られた作品を見る度、私も良い刺激を受けます。

私がアレンジを作る時、大体色の組み合わせが決まってます。
でも、みなさんのアレンジを見ると、
「あ~、意外とこの色合わせ良いな」
とか、
「こういう感じもありだね~♪」
…など、新しい発見をさせてもらえて、良い刺激になりますニコニコ

本当にありがたいですチョキ

今日はアタフタしてて、至らない所もありましたが(すいません☆)、楽しい時間をありがとうございましたラブラブ!

また、キラママの様子は
キラママスタッフの



を見てねラブラブ