行きの車から
ゴジラ雲
あぁ~足の筋肉痛がヤバイ
富士山行って来ました
この日までのみんなの合言葉みたいになってたのは
「なめたらやられるよ」
でしたが結果だけいうとなめてなくてもやられました
PM21:00頃 五号目に到着
山boyに変身
隣はダイクボこと大久保氏
28歳彼女募集中
五号目では一時間ぐらいストレッチしたり写真を撮ったりして体をならしました
同僚五人と行きました
六号目までは比較的緩やかな道でこれなら行けるぞ的な感じ
問題はここから
七号目まではひたすらジグザグなじゃり道
足をじゃり道にとられながらペースを考えてゆっくりてくてく
一時間かからないぐらいだったかな
七号目
さらにここからがヤバイ
じゃり道から岩場をひたすら登る感じ
ここではさおりーたに借りたヘッドライトが大活躍
助かりました
ここではこいつ
自由太(じゆうた)26歳
恋愛相談を受けながら息を切らしながら登る
なかなかのネガティブ人間(笑)
喋りすぎたせいかこの辺から少し頭が痛くなる
八号目
ペース的には順調な感じ
吉田口は頂上までに小屋がいっぱいあるから休憩も取りやすい
しかし休み過ぎるとすぐ体が冷えて寒くなる
実際の気温はわからないけど体感は真冬、真冬、真冬
途中からは団体客の集団が何組も現れ少しづつ渋滞が始まる
わかりづらいけど先行く人達のヘッドライトがつらなる
この辺は口数も減りに減りほぼ無言
喋ったら頭痛が酷くなりそうでビビりながら歩く
左はダイクボ
右はお調子者のハトリ
さあここからは眠気との戦いも出始め
つらいつらい
頂上まではもう少し
だけど渋滞で進まない
もうすぐ日が出始めちゃう
周りは頂上でのご来光を諦めた人達がその辺に座り出す
あ~間に合わない
諦めよう
座りしばらくするとお待ちかねのご来光
頂上ではバンザイしてる人達もいた
感動
うまく表現ができない
とにかくいままで見たどんな景色よりも格別に素晴らしい
「地球に生まれて良かった~」
って思えた瞬間でした
みんなにも味合わせてあげたくなった
やっぱり日本一ってスゲーな
みんなグッタリ状態だったので頂上では火口をちょっと見てすぐ下山
下りはひたすらじゃり道をジグザグジグザグ
意外にヤバイ
気を抜くとすぐ滑ってコケる
気を抜かなくても膝にモロくる
下山は三時間ぐらいだったが疲労度はハンパない
そんなこんなで長かった富士登山も無事終了
けが人もなくめでたしめでたし
登山てイイね
日常では味わえないようなことがたくさんあるしなんといってもあの達成感はハマるかも
富士登山オススメっす
じゃっしゅ
iPhoneからの投稿
ゴジラ雲
あぁ~足の筋肉痛がヤバイ
富士山行って来ました
この日までのみんなの合言葉みたいになってたのは
「なめたらやられるよ」
でしたが結果だけいうとなめてなくてもやられました
PM21:00頃 五号目に到着
山boyに変身
隣はダイクボこと大久保氏
28歳彼女募集中
五号目では一時間ぐらいストレッチしたり写真を撮ったりして体をならしました
同僚五人と行きました
六号目までは比較的緩やかな道でこれなら行けるぞ的な感じ
問題はここから
七号目まではひたすらジグザグなじゃり道
足をじゃり道にとられながらペースを考えてゆっくりてくてく
一時間かからないぐらいだったかな
七号目
さらにここからがヤバイ
じゃり道から岩場をひたすら登る感じ
ここではさおりーたに借りたヘッドライトが大活躍
助かりました
ここではこいつ
自由太(じゆうた)26歳
恋愛相談を受けながら息を切らしながら登る
なかなかのネガティブ人間(笑)
喋りすぎたせいかこの辺から少し頭が痛くなる
八号目
ペース的には順調な感じ
吉田口は頂上までに小屋がいっぱいあるから休憩も取りやすい
しかし休み過ぎるとすぐ体が冷えて寒くなる
実際の気温はわからないけど体感は真冬、真冬、真冬
途中からは団体客の集団が何組も現れ少しづつ渋滞が始まる
わかりづらいけど先行く人達のヘッドライトがつらなる
この辺は口数も減りに減りほぼ無言
喋ったら頭痛が酷くなりそうでビビりながら歩く
左はダイクボ
右はお調子者のハトリ
さあここからは眠気との戦いも出始め
つらいつらい
頂上まではもう少し
だけど渋滞で進まない
もうすぐ日が出始めちゃう
周りは頂上でのご来光を諦めた人達がその辺に座り出す
あ~間に合わない
諦めよう
座りしばらくするとお待ちかねのご来光
頂上ではバンザイしてる人達もいた
感動
うまく表現ができない
とにかくいままで見たどんな景色よりも格別に素晴らしい
「地球に生まれて良かった~」
って思えた瞬間でした
みんなにも味合わせてあげたくなった
やっぱり日本一ってスゲーな
みんなグッタリ状態だったので頂上では火口をちょっと見てすぐ下山
下りはひたすらじゃり道をジグザグジグザグ
意外にヤバイ
気を抜くとすぐ滑ってコケる
気を抜かなくても膝にモロくる
下山は三時間ぐらいだったが疲労度はハンパない
そんなこんなで長かった富士登山も無事終了
けが人もなくめでたしめでたし
登山てイイね
日常では味わえないようなことがたくさんあるしなんといってもあの達成感はハマるかも
富士登山オススメっす
じゃっしゅ
iPhoneからの投稿
おっす
富士山登頂まで残り2日
2日後のこの時間はたぶん登りはじめてます
かなり気合い入ってます
ヘッドライトはさおりーたに借りたし杖は義妹夫婦に借りたし
あとは何を着て行くかぐらいかな
てっぺんは風速がかなりらしく寒さもハンパないらしいから万端な装備が必要ですね
みんな~オラに少しだけ元気を分けてくれ byドラゴンボール
今回登頂成功したら次回は参加者を募りたいかも
おやすみ
じゃっしゅ
iPhoneからの投稿



















