tackrin -6ページ目

tackrin

ブログの説明を入力します。





2日連続のDVD鑑賞







今日はこいつだ


photo:01





第9地区




宇宙人?エイリアン?


宇宙系の映画にはあまりいい思い出が無かったがレンタル







おっ




面白い







いきなりドキュメンタリーみたいな始まりでいっきに引き込まれる




最初に引き込まれたら最後までいっちゃうよねぇ~~







ずっと見ていたくなる感じ





期待していなかった分面白さが倍増





興味のある人は見てみて







じゃっしゅ




iPhoneからの投稿

久々に一人でDVD鑑賞




レンタル屋さんで何みようか考えたすえ






これ


photo:01



板尾創路の脱獄王




少し前にTVで紹介されてて気になってた作品




板尾ワールド全開な感じでなんともいえないけどまぁまぁ面白かったかな





何か見たいけど何見ていいかわからないときにでも見てみるのも有りだと思います


ぜひどうぞ





じゃっしゅ





iPhoneからの投稿
行きの車から

photo:18



ゴジラ雲





あぁ~足の筋肉痛がヤバイ


富士山行って来ました





この日までのみんなの合言葉みたいになってたのは


「なめたらやられるよ」


でしたが結果だけいうとなめてなくてもやられました





PM21:00頃 五号目に到着


山boyに変身


photo:01



隣はダイクボこと大久保氏

28歳彼女募集中




五号目では一時間ぐらいストレッチしたり写真を撮ったりして体をならしました


photo:02



同僚五人と行きました





六号目までは比較的緩やかな道でこれなら行けるぞ的な感じ

photo:03





問題はここから



七号目まではひたすらジグザグなじゃり道


足をじゃり道にとられながらペースを考えてゆっくりてくてく


一時間かからないぐらいだったかな


photo:04



七号目


さらにここからがヤバイ


じゃり道から岩場をひたすら登る感じ




ここではさおりーたに借りたヘッドライトが大活躍

助かりました



ここではこいつ

photo:05




自由太(じゆうた)26歳
恋愛相談を受けながら息を切らしながら登る


なかなかのネガティブ人間(笑)





喋りすぎたせいかこの辺から少し頭が痛くなる




photo:06



八号目



ペース的には順調な感じ




吉田口は頂上までに小屋がいっぱいあるから休憩も取りやすい


しかし休み過ぎるとすぐ体が冷えて寒くなる


実際の気温はわからないけど体感は真冬、真冬、真冬



途中からは団体客の集団が何組も現れ少しづつ渋滞が始まる


photo:09



わかりづらいけど先行く人達のヘッドライトがつらなる






この辺は口数も減りに減りほぼ無言

喋ったら頭痛が酷くなりそうでビビりながら歩く


photo:08



左はダイクボ
右はお調子者のハトリ




さあここからは眠気との戦いも出始め


つらいつらい


頂上まではもう少し


だけど渋滞で進まない


もうすぐ日が出始めちゃう

photo:10



周りは頂上でのご来光を諦めた人達がその辺に座り出す

photo:11





あ~間に合わない

諦めよう

座りしばらくするとお待ちかねのご来光


photo:12




photo:13




photo:14




photo:15





頂上ではバンザイしてる人達もいた


感動


うまく表現ができない


とにかくいままで見たどんな景色よりも格別に素晴らしい


「地球に生まれて良かった~」

って思えた瞬間でした


みんなにも味合わせてあげたくなった

やっぱり日本一ってスゲーな



みんなグッタリ状態だったので頂上では火口をちょっと見てすぐ下山

photo:16



photo:17





下りはひたすらじゃり道をジグザグジグザグ

意外にヤバイ

気を抜くとすぐ滑ってコケる

気を抜かなくても膝にモロくる

下山は三時間ぐらいだったが疲労度はハンパない


そんなこんなで長かった富士登山も無事終了

けが人もなくめでたしめでたし



登山てイイね


日常では味わえないようなことがたくさんあるしなんといってもあの達成感はハマるかも


富士登山オススメっす





じゃっしゅ


iPhoneからの投稿




いよいよ明日いってきます










服などの装備はほぼOK










待ってろ日本一










待ってろマウント富士









目指せ完全制覇










よし一本だけ飲んで寝よう







photo:01











アメトーク見たらね










じゃっしゅ


iPhoneからの投稿





おっす








富士山登頂まで残り2日









2日後のこの時間はたぶん登りはじめてます








かなり気合い入ってます








ヘッドライトはさおりーたに借りたし杖は義妹夫婦に借りたし










あとは何を着て行くかぐらいかな











てっぺんは風速がかなりらしく寒さもハンパないらしいから万端な装備が必要ですね








みんな~オラに少しだけ元気を分けてくれ byドラゴンボール











今回登頂成功したら次回は参加者を募りたいかも









おやすみ








じゃっしゅ




iPhoneからの投稿