台湾出張♡ | emmyのゆるゆる子育てブログ。

emmyのゆるゆる子育てブログ。

だんなさま と わたし と
2015.11.19に産まれた たっくん 、
2020.12.11に産まれたのんちゃんの
ゆるゆる4人暮らしを綴ります。

❤︎♡サンキュ公式グラマー
❤︎♡たまひよ公式グラマー

いやもう、本当に毎日忙しい!


このあいだ台湾に行ったばかりだけど、

先月インドネシアにも行ってきて

来週からシンガポールに行ってくる。

ついでに来月は日帰りで韓国の予定も。。

全部仕事です。



…とはいえ、

こどもたちの春休みも始まるのでね、、

春休み&お弁当期間に掛からないように

シンガポールは深夜&早朝便での移動で現地1泊で調整。。。



そんなわけで、

忘れないうちに1月に台湾で出会ったあれこれと写真(仕事以外)をメモっておきます。



今回、T2からの出発だったので、

搭乗前のお買い物は1点だけ。


前々から気になっていた

YSLのアイセラムを購入しました。




目元周りはシワが気になる前からしっかりとケアしておいた方が良い…みたいな記事を最近よく見るので。。。



いやしかし、

T2の国際線は空いてるし、

ANAのラウンジも新しいので良いのだけど、

お買い物できるエリアが極小で本当に残念すぎるえーん




 



ANA×star warsの機体に出会ったけど、

残念なアングルの写真爆笑




 


台北の松山空港のHello Signboard。

デジタルボードで色がコロコロ変わってて可愛かった照れ



 


今回、Humble Houseに宿泊しました。

ヒルトン系列でおしゃれなホテルでした。

奥のソファーが真っ赤でかわいいの。




地味に嬉しい、

お部屋のテレビに宿泊者名が出るサービス 笑


 


※スタンプで隠れているところにわたしのファミリーネームが入ってます




ホテルの朝食。


中華圏はお粥があるから本当にうれしい。


 




春節目前のタイミングだったので、

街中が華やかでしたハート


初日のディナー前までフリータイム&1人行動だったので、

ホテルの目の前にあったエルメスとシャネルでパトロールしたのですが、


エルメスはいつも通りなーんにもなかったのだけど、

シャネルでなんとコチラが出てきて…




 


※画像お借りしました


ココハンドルのパイソンハンドル(?)

ブラックのキャビアスキンで、その点は使いやすさ抜群そうではあったのだけど、、、


どうしても、、

パイソン柄のハンドルが受け入れられず、、



お見送りしました泣き笑い


「いま、台湾中でもコレ1点しかないよ?」

て何度もスタッフのお兄さんに言われたけど…


わかる!わかるけど…!


無理なものは無理!


でも、台湾でもフラっとお伺いして

バッグを出していただけることがわかったので満足です飛び出すハート

コレクション終わりの時期もよかったのかもしれない




ちなみに、前回散々だった松山空港のエルメスにも帰国時に寄ってみました。



前回の散々ぶりはこちら下矢印





まあ、今回も何もなかったんだけど、

在庫確認はしていただけたのと、

笑顔でご対応いただけました 笑

いや、本当に、

毎回何をしに行ってるんだろうなって思う 笑



そんなこんなの1月台湾でした。(雑な締め)