タイ出張の思い出(主に食)♡ | emmyのゆるゆる子育てブログ。

emmyのゆるゆる子育てブログ。

だんなさま と わたし と
2015.11.19に産まれた たっくん 、
2020.12.11に産まれたのんちゃんの
ゆるゆる4人暮らしを綴ります。

❤︎♡サンキュ公式グラマー
❤︎♡たまひよ公式グラマー

新年あけましてのブログを書こうと思いながら

もう2月…真顔



今年は年初から大変な事態で、、、


被災地の方々の大変さやご苦労は計り知れないけれど、

ふるさと納税などで

現地のご迷惑にならない支援を続けていければと思いました。(年初の目標!)

そして落ち着いたら、

北陸の美味しいお食事を食べに行ってささやかながら経済を回すお手伝いがしたい笑ううさぎ







さてさて、

ブログに書きたいことは山ほどあるのだけど、

せっかく撮影した写真を残しておきたいので

昨年秋に行ったタイの主にお食事写真を。



タイに行ったと言っても仕事の出張で、

ずっとバンコク市内の滞在だし、

観光もしなかったので、

本当に楽しみは食事だけ 笑


わたし、本当にタイ・ベトナム系のお食事が大好きで、

同行者にも現地のエージェントにも


「タイ料理大好きだから、3食タイ料理でもOK」

を伝えていたら、

見事に全食タイ料理でした 笑

ホテルの朝食もタイ粥御膳が選べるビジネスホテルだった 笑



 


上矢印ホテルの近くのモールにあったファミレスみたいなところ。

ベーシックなメニューから、ちょっと創作っぽいメニューまであって楽しめました。


お気に入りすぎて、

初日と最終日と2回行きました飛び出すハート



 


上矢印宿泊したホテルの朝食。

毎日、朝はタイ粥だった笑




 


上矢印日本だとあまり食べないタイスイーツ。

甘さがしつこくなくて美味しかったデレデレ




 


上矢印甘いお茶はちょっと苦手なので、

シトラス系のジュースばっかり飲んでたな。。




 


上矢印生春巻きも皮がモチモチで美味しいニコニコ




 


上矢印結局、タイ料理以外の食事は、

帰国前のラウンジでいただいた軽食でした。



写真はスイーツだけど、

タイ航空のラウンジごはんは美味しかったです笑ううさぎ


庶民的なファミレスみたいなタイ料理から

おしゃれタイ料理、

岸田首相も訪れたという高級タイ料理まで


ありとあらゆるお店に連れて行っていただいて、

本当に感謝ちゅー



 


上矢印こちらはおうち用のお土産たち。

主にお菓子類。



 


上矢印こどもたちへのお土産はMINISOのディズニー雑貨とタイ語のポケモンカード。



もちろんたっくんはタイ語なんて読めないのだけど、海外に行くとその国のポケカを買ってくるのが恒例になりつつあります。

世界のいろいろな言語に興味を持ってもらえるきっかけになるといいな、と思って。


…というわけで、

我が家には日本語と、タイ語版、繁体字版、英語版のポケカがありますウインク

(今月、インドネシアに行くから、インドネシア語版も買ってこよ)




上矢印タイと言えばのタイドナルド。

サワディカー飛び出すハート



 

上矢印ホテルのお部屋、大きいベッドがうれしい 笑



 

上矢印ドリアン禁止、笑っちゃったよね爆笑




以上でタイの写真はおしまい。


10月だったのだけど、

過去イチくらいの勢いで羽田のT3が混んでました。

ちょっとお買い物してからANAのラウンジでゆっくりしようと思って、出発の2時間半くらい前に着いたのに、ラウンジに寄る時間がなかったくらい!


一方、T2の国際線はガラガラなのよね。。

でも出国後エリアにお店がほぼないのでT2は好きじゃない 笑