所持銃について(FNブローニングB1) | てっぺん目指すぞ!!

てっぺん目指すぞ!!

クレー射撃に関連することをつらつらと・・・・


所持している銃は、プロフィールにも記入しましたが

FNブローニングB1です

ベルギー製のスキート用銃になります

なぜ、この銃になったかというと
最初は、ベレッタかミロクを購入しようかと思って
銃砲店に相談に行ったところ、銃砲店の社長に

「最初から、そんな銃を買わないで、
 今後どうなるかわからない(すぐ辞める場合もある)から、
 俺が何梃か中古銃を選んで持ってくるから、その中から選びなさい」

と、一喝され

予算と用途を伝え、数分待っていると
社長が奥の部屋から、数挺持ってきてくれました

その中に、ミロクの銃もあって
何度も構えたり、眺めたりして

 「やっぱり、ミロクがいいな」

なんて、ほぼ決まりかけた時に
社長が、

 「ちょっと古いけど、これもいいぞ」

と、手渡してくれたのが、「FNブローニングB1」

手に持った瞬間、思わず

 「かるっ!!」って言っちゃいました

構えた感じも良かったし、振り回しも軽いので、
一気に心が動きました

もう、ミロクには戻れません・・・・・・

直ぐに、「これください」って、予約しました

そして、待つ事1ヶ月とちょっと

所持許可が下りて、晴れて私の所持銃になりました



ちなみに、ちょっとびっくりしたのが

製造年を確認したところ
私の誕生年と同じ年に製造されたようです

という事は

私と銃は、同級生って事

何かの縁でしょうから

同い年同士、てっぺん目指して頑張ろうかと思います