クレー射撃練習(仙台綜合射撃場) | てっぺん目指すぞ!!

てっぺん目指すぞ!!

クレー射撃に関連することをつらつらと・・・・

こんばんは

本日も行ってきました、「仙台綜合射撃場」
3日連続出撃です

今日の練習メニューが、「1番、7番の追い矢」

まず、1番の追い矢

中らない

なぜだか、中らない

7番に移動する時に

プーラー兼、スキートの師匠に声を掛けられ

「中てようって思って来てる間は、中らないよ
まだ、始めたばかりだし、銃になれることや、環境になれることが重要なんだから
中らなくたって良いんだから、気にするな

重要な事は、銃を撃つ事が楽しいって思う事

中てようって思うな」

って、とても良いお言葉をいただき
ちょっと気が楽になって

7番の追い矢

中る
気持ち良いほど
中る

外れても気にならない

やっぱり、クレー射撃はメンタルなスポーツなんだなと
再認識しました

師匠、ありがとうございました
来週も行きますから、宜しくお願いします