お外でランチ。 | きまぐれ自転車生活

きまぐれ自転車生活

のんびりツーリングやポタリングを楽しんでいるおやじのブログです。今は山口から茨城へ単身赴任中。

先週、お山でのランチを断念したので、リベンジしてきました。

でも先週より寒いのでお山は断念して、別のルートを走ります。

 

ちょっと風もあって寒いけど、天気は最高。

茨城らしい雄大な田園風景。

 

那珂川大橋を渡ってきました。

 

 

今回の目的地はこちら。

道の駅に併設されてる無料キャンプ場。

みなさん、冬でもテント張ってキャンプを楽しんでました。

 

 

今日のランチはここにします。

荷物は、小さいリュックとフロントバックに。

 

 

川のほとりで気持ちいい。

 

 

今日のお昼はカレーメシ。

ボトルはこれをやるために新調しちゃいました。

今まで持っていた500mlのボトルではラーメン+コーヒーではちょっと足りないので750mlのコレを買いました。

 

 

 

念願のお外メシ。

最初はアツアツでしたが、寒いので食べているうちにどんどん冷めてきちゃいました。

でも外メシは最高ですね。

 

そして、食後のコーヒー。

 

身体があったまります。

 

でも、飲み終わって、じっとしてたら、冷たい風が身体にしみます。なので、そそくさと撤収です。

お外ランチはもうちょっと暖かくなってからまたチャレンジしたいですね。

でも、やりたかったお外ランチ+コーヒーができてとりあえず満足です♪