あっという間に2月も終わり・・・。 | きまぐれ自転車生活

きまぐれ自転車生活

のんびりツーリングやポタリングを楽しんでいるおやじのブログです。今は山口から茨城へ単身赴任中。

2月ももう終わり・・・、あっという間でした。

結局1月以上ぶりの更新です。

仕事が忙しく休日も返上したり、せっかくの休みでも寒かったりしたので、約1か月自転車にも載れてませんでした。

 

ひと月ぶりに自転車に乗ったのが仕事もひと段落した2/18。

この日は暖かくて天気も最高でした。

 

某有名建築家が設計した綺麗な駅。

ここは絶景が見えることでも有名です。

 

 

 

これも駅の前ですが、こんな絶景が広がってます。

さらに北上して。

 

 

鵜の岬に立ち寄り。

太平洋の雄大な景色は瀬戸内とはまた違った魅力がありますね。

 

そして、この後は山の方へ。

 

ダムの前でお昼休憩。

 

この日はカップ麺とおにぎり。

 

野外メシはやっぱりいいですね♪

 

食べた後はダムの上へ。

ダムから海が見えるのは珍しいんだとか。谷の向こうに太平洋が見えます。

 

ここからはアップダウンの広域農道へ。

1カ月ぶりのライドで脚に来て、へとへとでした・・・。

 

山を抜け、平地に。こちらも茨城らしい風景。

1カ月ぶりのライドで80㎞はやはりしんどかったです・・・。

 

 

そして、先週は飛び石の休日の間をつぶして4連休にして帰省してました。

 

やっぱり地元もいいもんです。