S・C・O その横顔は 嫋やかに ・・・ | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( JRA公式チャンネル さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日続けて真夏日の京都・・・

レースも熱くなったが こうも暑いと馬のコンディションが心配になってくるね

 

 

ってこともあったのか なかったのか

重ハンデ組が ほぼ全滅

まさに軽快な逃げを決めたアリスヴェリテが

あれよあれよという間に 後続を振り切って 重賞初制覇

テン乗りの マナミJとともに 喜びのウイニングランとなった

 

 

1分57秒2・・・上出来じゃないか

前半1000m 58秒3 は 決して緩くないペース

ただ 単騎ポツンで行けただけに

余計なプレッシャーは感じずに逃げることはできたね

それでも 最後の直線は 脚が上がりかけたが

そこに マナミの檄がとぶ・・・

最後のひと踏ん張りを 見事に演出して見せた

女性ジョッキーたちも頑張ってるねw

こちらも初重賞 おめでとう

 

 

 

 

 

本命 ラヴェルも よく踏ん張って5着

今時点で 考えられるベストな戦略で走れたんじゃないかな

ただ それでこの着順ということは まだまだ力不足ということ

それと同時に 上がり目 伸びしろも まだまだあるということでもある

実に 追っかけ甲斐のある仔じゃないですか・・・w

次もがんばれよ!

 

 

8着の仔までが 1分57秒台の決着・・・

軽ハンデの仔たちが躍動した今年のレース

やはり 荒れるハンデ重賞の看板に偽りなし・・・だねw

 

 

さぁ 来週は グランプリか・・・

今一度 気合を入れなおしますかね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                              太刀魚