S・C・O キャピキャピの夏 日本の夏 ・・・ | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( JRA公式チャンネル さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牝馬の夏・・・

夏は牝馬・・・

 

 

古い競馬ファンなら このフレーズは

予想ファクターの隅っこに 書き留められているかもしれません

かくいう馬鹿筆者も そんな「藁縋」派のひとりなのですが・・・w

 

 

まぁ夏には ちょっとまだ早いかもしれませんが

競馬の世界では 新馬戦が始まりゃ もう夏よぉ!ってことで

夏女  夏の女王を決める一戦と位置付けてもいいんじゃないかな

 

 

阪神の改修に伴う番組編成の都合か

今年は 2006年以来 18年ぶりの京都開催・・・

思い起こせばあの年は 軽量49Kgの ソリッドプラチナムが

最後 すんごい脚でツッコんできたんだったよなぁ

荒れるハンデ戦の看板を 象徴するかのようなレースだった

 

 

 

 

 

24頭の登録があった今年 出走決定の時点では

上は ミッキーゴージャスの 56.5Kgから

下は アリスヴェリテ  マリネロの 50Kgまで

はいはい なかなかのハンデ差がございまして

競馬新聞を睨む目も 一層険しくなりそうですなぁ 皆さんw

 

 

まぁ S・C・O は そんなことはどこ吹く風で

難しく考えるのが 苦手ってこともあり・・・

案外 スンナリと 決めちゃいましたよw

 

 

 

 

 

本命は ラヴェル

まぁ ナミュールの半妹なんだから

もうちょっとしっかりせぇ~!と思われてる方も多いでしょうが

期待通りにいかないというのも この世界の常・・・

キタブラ産駒のしぶとさに 一縷の望みを繋ごうって魂胆でござんすなw

 

京都記念5着と健闘してはいますけど

まぁ 近走が 2ケタ着順ばっかだってこともあり

ハンデも 54Kgと お手頃でもあるんで

な~んか やらかしてくんねぇかなって思っちゃったりしちゃってるわけですよw

 

 

 

 

 

 

 

本命  ラヴェル

対抗  ミッキーゴージャス

 

 

 

3連単2頭軸マルチで

相手に  アリスヴェリテ・コスタボニータ・

タガノパッション・ピンハイ・ホールネス の5頭を!

 

 

 

 

 

 

 

相手は ハンデ頭でも ミッキーゴージャスで仕方ないか・・・

ハンデ発表の際 ヤスダ先生が

「ちょっと 見込まれすぎじゃね?むかっ」って グチってたっていう噂だし

1番人気が ちょっとふがいないというデータもあるということで

ここは 2着まで という淡い期待を スグルに吹っ掛けてみようと思いますw

 

 

 

 

さて 久しぶりの サマークイーン・オブ・京都の称号は どの仔のもとに・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                              太刀魚