S・C・O 分や旗色が悪くとも ・・・ | 週刊  小さな覚え書き・・・

週刊  小さな覚え書き・・・

 
流離ってばかりの 「 花咲き待ち 」 ブログです・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( JRA公式チャンネル さん )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登録の15頭が そのまま馬柱に載っかってきた

約半数を4歳馬が占めるという フレッシュなヴィクトリアマイル

お姉さんのナミュール人気が抜けるのかと思ったら・・・

 

4歳馬 マスクトディーヴァが猛追し 並びかけてきた

 

3歳1月のデビューだっただけに 春のクラシックには間に合わなかったが

秋の秋華賞は2着と 力のあるところを見せ

明け4歳の阪神牝馬Sでは 阪神の坂を33秒フラットの上がりで制し

存在感を増して ここに臨んできた

先輩の実績馬に挑戦状をたたきつける旗頭としては

なるほど 実に頼もしい1頭だね

ニンジン男 vs ジョアンという構図も面白いし

後に続く他馬たちを どう捌ききるか お手並み拝見といきましょう

 

 

 

 

 

S・C・O の本命は その4歳馬の中から ハーパーを指名

 

古馬の一流どころに挑んだ前走・前々走は 明らかに力不足・役不足だったんだろう

オーナーサイドの期待は理解できなくはないが

ここに臨むのであれば 違うプロセスを踏む選択肢もあったんだと思う

 

まぁ 逆に言えば

一気の距離短縮で 当然ここででも人気は落とすだろうし

ナミュールの牙城云々どころか マスクトディーヴァへのリベンジすら

果たせないかもしれないが それはそれ

何かやらかしてくれそうな 池添謙一とのコンビで

なんとか2強に割って入れないか・・・

ただ 最後の直線に入って 彼女らの後を走ってたんでは どうしようもない

アグレッシブに 番手を主張しながら

持ち味のしぶとさを 120%発揮できて初めて 勝ち負けを語れるんだろうけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

本命  ハーパー

対抗  ナミュール

 

 

 

3連単2頭軸マルチで

相手に ウンブライル・サウンドビバーチェ・

マスクトディーヴァ・モリアーナ・ライラック の5頭を!

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの色で花を咲かせる府中の園で

最も輝くのは どの一輪か・・・

刮目するとしようか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                              太刀魚