映画を見に行ったけど、やっぱりキャンプ | ワンコと奥さんと自分

ワンコと奥さんと自分

ワンコのこたろうと、奥さんと自分の日常を記録していきたいと思います。他人にとってはどうでもよい話ばかりです。

今日は午前中久しぶりに映画をみてきました。「君の名は」です。
巷でとても人気の映画なので、一度みてみたかったのですが、、、感想は、とても良かった。感動しました。


ボキャブラリーが貧相なのでこれ以上のことは言えないですけど、予想以上に良かった。


映画をみた後、ショッピングモール内にスポーツショップのヒマラヤがあったので立ち寄りました。

もちろんキャンプ用品を見るのが目的。


そこで、こんなものを買いました。



熊避けの鈴
\800



袋がついていて、袋に鈴を入れると、ほとんど音がならなくなるので必要なときだけ袋から出して使います。




この前、くりの木ソロキャン時に登山をしましたが、熊と遭遇するのが怖くて、一人で歩きながら奇声を発して熊避けしてました。さすがに奇声をあげてる時に人と遭遇すると熊よりも警戒される可能性があるため、熊避け鈴の購入をしましたよ。

これで山に入る時でも安心。