日帰り旅行~亀山湖~ | ワンコと奥さんと自分

ワンコと奥さんと自分

ワンコのこたろうと、奥さんと自分の日常を記録していきたいと思います。他人にとってはどうでもよい話ばかりです。

今日は、千葉県の亀山湖に紅葉を見に行きました。

ちょうど亀山湖のオータムフェスティバルが開催されており、にぎわっておりました。



亀山湖
初亀山湖。ダム湖なので、もっと山奥にあるのかと思ってましたが、意外に交通量の多い道路沿いにありました。


ちゃうどお昼時だったので、中心となってる会場の、出店で豚汁を買いました。
コンビニで買っておいたおにぎりと、豚汁
。旨かったです。写真は無いですが。




人が多くてこたろうの散歩が思うようにできなかったので、近くの公園に向かっていったところ、キャンプ場を発見。



もちろん見学してきました。



1件目 稲ヶ先キャンプ場





こっちは区画サイト
紅葉がきれいです。ちょうど右側でテント設営の方がいらっしゃいました。








ボート乗り場が近くにあり、フリーサイトが見えます。




2件目 長崎キャンプ場
稲ヶ先キャンプ場からすぐの場所



駐車場と、奥にあるのが管理棟





亀山湖に面してフリーサイトがあります。雨顎りのせいか、地面は湿ってました。晴れてたらぬかるみはなかったと思います。






管理棟側にはデイキャンのグループがいらっしゃいました。一段上が管理棟のあるところです。




亀山湖はボートからバスフィッシングをしてる方がたくさんいます。







次は亀山湖オートキャンプ場

ここに来るまでに、やっと車が1台通れるかどうかの道路が続きます。


一組の方が管理棟前の奥のサイトでキャンプ?デイキャンをされてました。








少しくだったところにもサイトがあります。




サイト番号がふられてますが、よく境がわかりませんでした。





炊事棟とトイレとシャワー

雨上がりのせいだと思いますが、床がびしょびしょ。それとも掃除をした後かな?
ちょっと設備が古く、私個人としては厳しい感じが。。。








紅葉の時期の景色の綺麗さは良いと思います。




今回立ち寄ったキャンプ場は、いずれも比較的近くの場所にあります。訪問したタイミングが雨上がりということで、間が悪かったかもしれませんが、湿気が多い印象だったので、私にはちょっと向いてないかな。。。

景色はとても綺麗でしたよ。