大濠公園探鳥会2021年12月11日 | たっちんの気象転結

たっちんの気象転結

気象キャスターとして取材先で出会った「季節の花鳥風月」などを
写真でご紹介します

冬日和の中、大濠公園で野鳥と草花の観察をしました。

 

イソギク

 

 

ユリオプスデージー

 

 

ハシビロガモのオス、大きなクチバシです

 

逆立ちしているところに、オオバンがやってきました

 

こちらは、ヒドリガモのオス

 

キンクロハジロのオスも

 

 

ヒドリガモのオスとオオバン

 

ユリカモメもやってきました。手前はドバト

 

 

激しく飛びまわるユリカモメ

 

 

 

 

 

 

一方、こちらは穏やかなマガモのペアー

先頭を行くのがメス、マガモの世界も女性上位⁉️

 

オヒシバかな?

 

 

アオハダの黄葉と赤い実

 

アオハダの黄葉

 

イロハモミジの紅葉

 

ドウダンツツジの紅葉

 

まだまだ、平地では木々の色付きが美しいです。