オレンジ色になったメキシカンライム | 柑橘スローライフ

柑橘スローライフ

2018年1月更新終了しましたが、検索ご来訪の方等の
過去記事に対してのコメント・ご質問等は大歓迎です。

昨年から、ずっと木についていたライムをすっかり忘れてしまっていた。
ライムは黄色からオレンジ色に変わっていました。
この時期までライムを木につけておいたことがなかったので、
いわば「オレンジライム」は初めて見ました(画像は少し黄色っぽくなっています)。



ライムは木に付けたままにすると、レモンと見分けがつかないような、

文字通りレモン色になり、以前の記事 でも触れたのですが、

それを過ぎるとオレンジになるということは、私も初めて知りました。

見た目は、オレンジとレモンの交配種である「メイヤーレモン」 に若干似ています。




ここ数日は、温暖な神奈川も朝は氷点下になることもあるようで、

霜も結構立派におりてます。




数日前、市内の公園に紅い梅が少しだけ咲き始めていました。

白のほうはまだのようでしたが、この開花は早いほうなのでしょうか。



にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村