簡単!カルアポークキャベツの作り方! | アロハバーディー日記

アロハバーディー日記

Aloha Birdie Diary
ハワイ・ゴルフツアーの老舗タチバナ・エンタープライズがお届けするアレコレ日記


みなさん、ALOHAプルメリアプルメリアプルメリア
本日2本目のブログ更新をしました、かわちゃんですくまバイバイハート②

やめるまでの1週間、毎日更新!と言いましたが
ちょっと毎日は無理だった・・・(´-ω-`)↓↓

しかし、ちゃんと7本は書くようにします!!
昨日書けなかった分を今日更新いたしますハート

どうぞ、お付き合い下さいませハート



ハワイ♪+゜ハワイ♪+゜ハワイ♪+゜ハワイ



またまた食べ物ネタですが、今回はいつもとちょっと違って
ご自身で簡単に作れるカルアポークキャベツをご紹介ぴかーん


かわちゃんが、ローカルの友達から教えてもらった
めちゃくちゃ簡単に作れるメニューです
らぶ

ちなみに友達の教え方が超アバウトだったので、かわちゃんも
超アバウトに教えますが、許してくださいニコ汗②



このカルアポークキャベツは、色んなお店に置いてる
ハワイの人が大好きな料理ですはーと

ちなみにカルアポークとは・・・バンザイ左手星
豚肉の蒸し焼きをほぐしたもの。本来はルアウ(ハワイアンの晩餐)
の主菜として、豚一頭をまるごとイムと呼ばれる地中のかまどで
石焼にして作るが、現在の家庭やレストランではオーブンで調理する。
BY Wikipedia


そう、カルアポークは古代ハワイアンのご馳走だったのです星きらりんこ

イムで蒸した際、脂が落ちるのでとってもヘルシーな
お料理としても知られていますスタースター



ちなみにこの豚肉、古代ハワイアンの女性たちは食べる事を
禁じられており、もしそれを破って豚肉を食べてしまうと
死刑にされていたそうですよ・・・・・・。汗

その、死刑になる人たちはパンチボールの丘と呼ばれる場所で
生け贄として燃やされていたとか・・・
・・・。汗

ちなみにパンチボールの丘は、ダウンタウンから見える
ちっちゃい山のようなもの、これがそうなんです
!!
実はダイヤモンドヘッドと一緒で噴火でできたクレーターなんですよ




さて、ちょっとガイドらしい解説も入れたところで・・・しろくまキラキラ

まずはこのカルアポーク、ちょっと作るのが大変そうですよねomg
なので、スーパーで買ってしまいましょうぴかーん





おすすめは、Ono Ono Kalua brand porkハート
どこのスーパーにも置いてあると思いますリラックマ音符
スモークの味がして、とってもおいしいですよ!





このMay's Kalua Brand Porkもありますが、こっちの方が味が薄いです!
なので、個人的には上のOno Onoを推しますハート5


作り方は
①鍋にほぐしたカルアポークを入れ、少し火を通します
②キャベツを適当な食べやすい大きさに切って、鍋に投入
③水を適量入れてから弱火にし、蓋をして15分ほど待ちます
キャベツの芯がやわらくなるまで、火をかけ続けましょう(Θ_Θ)

あとは適当に塩こしょうをして、完成ですsei星
とっても簡単、かつ、かなりアバウトなレシピでした・・・sei





あとはお好みでしょうゆをかけたり、友達は大好きな七味で味付けします
ニコ


めっちゃ簡単で、おいしいハワイアンフードが出来上がりますseisei

このカルアポークは、日本では入手困難かもしれません・・・・・・。

ハワイに訪れて、キッチン付きのお部屋に泊まられる方がいたら、
これを作ってみるといいかもしれません♪♪+゜


そして、カルアポーク自体の簡単な作り方を発見された方がいたら・・・
ぜひ私に教えて下さいハート7


タチバナエンタープライス公式サイトはコチラから→ココ!
タチバナ・フェイスブックfacebookでいいねいいね!してね→いいね!いいね 


ペタしてね 読者登録してね 
フォローしてね